コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【ミニ四駆】台湾でミニ四駆ってどこで売られてるんだろ?

諸般の事情で台湾に行ってきました。 archetype.asia archetype.asia archetype.asia archetype.asia で、昨年の11月にも行った際に「ミニ四駆どこ売られてんだろ」みたいなことを書いたと思います。 no-course.com 前回はカルフール探索で見つからなかった…

【ゲーム】【Mac】【FF14】3.4はちょっと微妙な気も…

ドーモ。 リベレーターが見えて来つつある今日この頃ですが、まずは3.4、3.5を終わらせないと先に進めません。ということで、クエストに従ってイクサル族の支配する渓谷を抜けてガルーダ再召喚を阻止すべく進んでいったわけですが、このダンジョンアイテムレ…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】アンドロメダはいなかった!爆死!

いないいないシリーズ。 つい先日から始まったバレンタインイベントですが、新サーヴァントを召喚できましたか? わたしは案の定ダメでした!ダメ!爆死!解散! 石30個集まったから単発でちょっとずつ回したんだけどダメだったよ…いっそのこと11連で回した…

【ゲーム】【Mac】【FF14】征竜戦終わりました、めっちゃ良かった…(3.3終わりました)

こんにちは。最近、冒険者としてFFXIVの新パッチ3.3をプレイしました。先輩ヒカセンのアドバイスを受け、その内容に感動し、4.0に進むべきか迷っています。3.3の終盤では、邪竜との戦いがあり、野良マッチで挑戦しました。最初は赤魔道士でマッチングを試み…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】新ライダー「アンドロメダ」は来てくれるのか?

はい、FGOのバレンタインイベントが始まるという話で、新ライダーことアンドロメダちゃんがピックアップされるとかしないとか。 うーむ、これは引くか。引くしかないな! …と、前回のイベントで頼光を引けなかったマスターが申しております。はい。 いやね、…

【フィギュア】【FGO】ヌードルストッパー「葛飾北斎(FGO)」を買ったはいいんだけど…

ちょうど部屋のスペース(部屋と言うより机かな)があったので、前からちょっと気になっていた「ヌードルストッパー」の葛飾北斎(FGO)を購入してみました。要は、カップ麺のフタを留めるやつですね。 Fate/Grand Order ぬーどるストッパーフィギュア ~フ…

【ゲーム】【Mac】【FF14】赤魔道士、今こんな「シヴァ」っぽい格好になってます

ドーモ。 メインクエストを順調に進めることができて、その報酬の装備品(キャスター用)を装備したところなんだけど、なんていうかセクシーね。 体にフィットしてるからなのか、何というか防御力が低そうというか…どことなく召喚獣「シヴァ」っぽさもあるの…

【ゲーム】【Mac】【FF14】何となく「消化不良」…(3.0終わりました)

ドーモ。 魔大陸に上陸したのも束の間、最後のダンジョンをひたすら進んでいって、アシエンのふたりが出てきたのでえいやあと倒して、強めのひとりになったのでそれも倒して、ていう流れで順調に来たのですが、そこで突然現れるトールダン=サン。 いや、え…

【ミニ四駆】ブレークインをしたいだけ、なのに…

マシンの調整をしようかなと思って、特に駆動系のブレークインやってなかったなというのがあったので(今さらかよ)マシンと電源を繋いでさあスタート、5分くらい回そうかな… G-FORCE ジーフォース Mini Break-In System +R G0321 ジーフォース(G-Force) Ama…

【そのほか】配信って何話したらいいかわかんない…

youtu.be 実はTwitchの配信用アカウントを持ってるんですけど、時々PS4からも配信しているんですけど、実際問題がひとつあって。配信って何話したら良いかわかんない。 www.twitch.tv ていうのが今大きくのしかかってます。 配信はマイク無いのでだいたい無…

【ゲーム】【Mac】【FF14】魔大陸に上陸したけれど、これ実質エスタじゃね?

ドーモ。古代アラグ文明の浮島こと、魔大陸に上陸してウロウロしている今日この頃です。いやー科学の力で生み出された不思議空間で大変だけど、何が大変って進むにしてもモンスターがうようよだし、あっちいったら帝国兵がいたりで、まっすぐ進めないっての…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】イベント、バトル数多くね?

今回のサムレム関連イベントを何とか解決して、残りはゆっくりと周回クエストをこなすだけになったのですが、今回のはいささか大変だったように思います。 大変じゃね? なんせバトル数が多い。多くて敵数も多くて微妙にだるい。 これでサーヴァント制限とか…

【ミニ四駆】コースに行けそう、だったけれど…

今週、時間があるからコースに出ようかなといそいそと準備していたのですが、フタを開けてみたら何ということでしょう。寒すぎて外に出たくない…出られない…出たら死ぬ…という感じでぐだぐだになってしまって、結局行けませんでした。 行けませんでした、じ…

【ゲーム】【Mac】【FF14】 ヤ・シュトラさんが復活した

はい、ドーモ。ぼちぼちとストーリーも進めている今日この頃です。もうちょっとで蒼天が終盤に入るのかな?真ビスマルク戦も終わり、あちこちでボス戦とかそういうのを行い、そしてようやく仲間のヤ・シュトラさんが帰ってきてくれました。地脈をさまよって…

【ミニ四駆】スライドダンパー下にFRPを入れたけど

前々回くらいの改造でフロントのスライドダンパーがあまり動かなくてどうしようかなあって考えていたところ、下にFRPを入れると良い感じになるというのを動画で見たので実践してみたところ、良い感じになったはいいけれど、今度は逆にスラスト角が微妙に。ち…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】いないヤツはいないんだ…

17日より始まったサムライレムナント関連イベント。んで、追加された源頼光ちゃんですが、ちょうど石もあったのでまずは最初の10回をと単発で回してみたのですが。が。が。 【PS4】Fate/Samurai Remnant TREASURE BOX 【メーカー特典あり】 コーエーテクモゲ…

【ゲーム】【FF14】【フィギュア】 アリゼーを予約した

暁の血盟、アリゼー嬢のフィギュアを予約しました。わあ。スクウェア・エニックスのフィギュアっていつも買いそびれるから、今回は珍しくうまく予約できたなと喜んでおります。 ファイナルファンタジー XIV ブリングアーツ アリゼ― PVC製 塗装済み可動フィギ…

【ゲーム】【Mac】【FF14】教皇庁に強行突入しました!(この記事にはネタバレのSSがあります)

いよいよイシュガルドも中盤から終盤になりつつあるのかな?教皇庁に突入してトールダンを抑えよ!という話になり、塔を登って行くわけです。 あっ…あとちょっと足りなかった… 赤魔道士は別のクエストしてレベルあげてからじゃないと無理なので、久しぶりに…

【ゲーム】【Mac】【FF14】新情報盛りだくさんすぎない…?

追いかけるのだけでも大変でした 1月8日まで開催されていたファンフェスですが、様々な情報が公開されすぎて追いつくのが大変でした…新ジョブやら新種族やら新エリアやら。 盛りだくさんすぎんだろ!こちとらまだ蒼天だぞ! fanfest.finalfantasyxiv.com 今…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】メルトリリスピックアップは成功するのか?それとも?

はい、FGOの新年おめでとう大会(?)で行われていた「メルトリリスピックアップ」ですが、当然ながらやってみたわけですよ。メルトリリスの愛が重いので当然来てくれるものと思っていたのですが…さあどうなったでしょうか。 www.youtube.com …はい。ピック…

【ミニ四駆】カッコイイ、アタッシュケースにマシンを入れることができました

昔、ミニ四駆のアタッシュケースってあったよね。ピットケースみたいなやつで。アレを持っているのはちょっとお金持ちの子でうらやましかったなあ。 ミニ四駆 ピットアタッシュケース ノーブランド品 Amazon ↑こういうやつ。欲しかったけどわたしはタミヤ製…

【ゲーム】【Mac】【FF14】白魔道士のAF1が揃いました

みなさまあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 …このブログ更新が不定期になりがちだなあ、もうちょっと更新頻度考えなきゃな。と思いながらコントローラーを握ってエオルゼアを走り回ってました。 んで、あれこれジョブ…