コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】Vマグナム、トミカになるってよ

f:id:swordfish-002:20240702142614j:image

マグナムセイバー、ソニックセイバーがトミカになって数ヶ月。当然ながらVマシンもトミカ化するみたい。

corocoro.jp

ビクトリーマグナムとヴァンガードソニック。この2台の登場シーンはねえ、涙無くして語れないんですよねぇ…派手な登場だっただけに、いまだに記憶に残ってるし、なんなら好きなマシンの中でも上位だし、これを経てサイクロンマグナムやビートマグナムになると思うと感慨深いしで。

あれだよ、とにかくかっこいいの。うん。

爆走兄弟レッツ&ゴー!!(4) (てんとう虫コミックス)

漫画だと一時期「Vセイバー」とか呼ばれてたよねそういえば。

個人的にはマグナムセイバーからの大きな変更点として角ばったカウルと小型化したリヤウィングがカッコ良すぎで大好きなんだよな。ちなみにこの写真のはプレミアムのやつ。リヤウィングが若干曲がってるのが残念で、大事に扱っていても経年でこうなってしまうのがショックでした…。

なお、Amazonではすでに予約が始まっているようです。前回のマグナムセイバーの時は見送ったのですが、今回は即予約しました。Vマグナムだけ、なんですけどね。というか、ミニ四駆本体よりもちょっと高いのが面白いなと思います。そういうこともあるんだね。

今後はサイクロンマグナムとかハリケーンソニック、ビートマグナムやバスターソニックまでトミカになるかな。だとすると、マグナムセイバーを入手しなかったのはちょっと痛手かも。まだどこかで売られているなら買い揃えたいな。