コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆】インフルエンザのおかげでコースに行くのを取りやめた話

インフルエンザ、大流行しているみたいですね。わたしは一応予防接種をしているのである程度大丈夫かなと思うのですが、さすがに「大流行」と聞くといろいろ心配になります。それに、仕事上抜けられないところもあるので、今インフルエンザにかかるわけにも…

【ミニ四駆】「顔合わせ会」でもネタにされた、「わたしとミニ四駆」の思い出

先日、「顔合わせ会」なるものを開いてきたのですが、そこでもわたしの幼少期のこととしてミニ四駆にハマってた話が出ました。親から。 確かジャパンカップ1995だったかなと思うんですけど、その熊本大会で大会に参加せずに先行販売になったサイクロンマグナ…

【ミニ四駆】ライキリほしい

実車で。…免許持ってないけどな!取るんだよお金と時間があれば! それはさておき。ライキリ欲しいなーってながめてます。まだDCR-02も組んでないのにな! ライキリはジャパンカップ2016の時に1台組んだ程度。 タミヤ ミニ四駆限定商品 ライキリ ジャパンカ…

【アリス・ギア・アイギス】アップデートが原因?

そういやスマホが故障する前の日、まだ無事に使えていた頃に「アリス・ギア・アイギス」のアップデートが来てました。大型のアップデートだったような気がします。んでこれは問題なくインストールできたんだけど、それが夜になっていろいろあってスマホごと…

【アリス・ギア・アイギス】アップデートが原因?

そういやスマホが故障する前の日、まだ無事に使えていた頃に「アリス・ギア・アイギス」のアップデートが来てました。大型のアップデートだったような気がします。んでこれは問題なくインストールできたんだけど、それが夜になっていろいろあってスマホごと…

【そのほか】スマホが故障しまして

えー、別ブログでも書きましたが、スマホが故障しました。新年早々、手痛い出費です。購入して2年も経っていないのに。 修理というよりも本体交換になりそうです…とほほ。これどうやってお金捻出しようかな…すごく悩んでます。 で、今そういう状況なので、撮…

【ミニ四駆】新年初走行に行ってきた

ようやく今年初のマシン走行に行くことができました。長かった長かった。 no-course.hatenablog.jp 今年もデクロス(DCR-01)をメインに使っていこうと考えてます。 タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.46 DCR-01 デクロスー01 MAシャーシ 18646 出版社/メーカー…

【ミニ四駆】タミヤ2019年2月の新製品

タミヤ公式サイトで、2019年2月発売新製品のリストが公開されています。 www.tamiya.com ミニ四駆を見れば次の通りかな。 ・カッパーファング(FM-A) 2/9 ・マッハフレーム(FM-A) 2/9 ・ロードガイル(FM-A) 2/23 ・マンタレイMK.II ホワイトスペシャル …

【ガンプラ】ナラティブガンダムのC型装備がキット化、予約開始

HGUC 機動戦士ガンダムNT ナラティブガンダム C装備 1/144スケール 色分け済みプラモデル ああ、ぼさーっとしてる間にC型のキット化が進行してたし予約も始まってた。わはは。 映画の後半の後半に出てくるC型装備で、全身にサイコフレームを取り付けている状…

【ミニ四駆】2019年走り初めはいつできるのか

2019年もDCR-01で戦おうかなー。シャーシ全取っ替えした方がいいかもしれないけど。 タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.46 DCR-01 デクロスー01 MAシャーシ 18646 出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA) 発売日: 2017/05/27 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含…

【ミニ四駆】今年からお小遣い制になるらしい…

今年からお小遣い制になるらしく、月に1万円程度しかもらえなくなる模様です…うがー。パーツ代をどう工面するかが当面の問題になりそう。 キットだけでなくパーツの購入も減らすことになるし、コースに出る回数も減るだろうなあ。サイドビジネス的なものとか…

【そのほか】新年もよろしくおねがいします

2018年はなにかと趣味もできず、レースでもいい成績が残せず…な年でした。新作キットを買っても組む暇なくて、結局手放したりとかね。 あとはお金の面で不安なことが多くて、自分のコレクションをいくつも、というかほとんど買取に出したので、ってのが大き…