コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆】2023年1月のミニ四駆事情:今月も何もできなかった…!

発掘したけど、ぜんぜん触れていないエアロアバンテ。これはどうしたもんか。 タミヤ ミニ四駆限定シリーズ エアロ アバンテ レッドスペシャル (ARシャーシ) 94944 タミヤ(TAMIYA) Amazon いやーなんだかんだで仕事が毎週毎週厳しく忙しくなってくるのは本当…

【ゲーム】【PS4】【FF14】対ガルーダ戦、無事終了

ドーモドーモ。 お久しぶりのFF14です。ぼちぼちとメインクエスト進めてまして、最近やっとガルーダ戦が終わりました。NPCと一緒に行けるバージョンなのでまあ難易度はそれなりに低めだよね、っていうやつで。 偏属性クリスタルをかき集めて飛空挺修理して、…

【ガンプラ】RG νガンダムをどうにか手に入れた…!

ついに…ようやく…とうとう… RG νガンダムを入手することに成功しました。やったぜ! RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) Amazon 時々店頭在庫が回復しているのは見ていた…

【ゲーム】【ソシャゲ】【ミニ四駆超速GP】何回目かの「復帰」

3周年記念ということで、いろいろイベントがあるようで。サイクロンマグナムの新型をピックアップも行われてるらしいので「復帰」してみたのである。 ワハハ。何回目かな、復帰。 サイクロンマグナム。愛機と呼ぶほど使ってはいなかったけど(当時の愛機はV…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】ニトクリス・オルタ…好きすぎるんだが…

はい。急遽ピックアップ召喚になったニトクリス・オルタなんだけど、まあ好きな感じですね。うん。 褐色肌の美少女に弱いのよわたし…銀髪ツインテールにも弱いけど。ツインテールにも弱いがシニョンにも弱いぞ。だから遠い記憶で妙高スキー提督やっていたし…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】キングプロテアちゃん、でっかーい!

こないだのピックアップで来てくれたキングプロテアちゃんですが、早速最終再臨まで持って行って、今は種火集めに動員しながら絆レベルの上昇を進めているところです。 no-course.com ぜーんぜん上がっていかないけど。あと残り何周すればとりあえず絆5にな…

【ミニ四駆】遅(おそ)四駆、だってさ

職場についたらどういうわけかミニ四駆のコース(JCJC)が2基置いてあって、どうやらイベントをするらしく、大々的に「遅(おそ)四駆」と書かれていた。 時間は…あ、これだいぶ遅いぞ。というような時間帯でのイベント開始なので、ちょっと遠くに住んでいる…

【そのほか】京商ミニッツ、どんな感じなんだろ

ラジコン欲しいなと思いつつ早数年。以前はタミヤの1/10スケール電動を持っていて遊んでいたことのある人間なのですが、また遊びたいなと思っていたんです。でも大きさも場所も取るというので、小型のマシンがいいなと考えているんです…タミヤのだとMシャー…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】…順番間違えた…

第2部第6章が終わって、ツングースカの序盤をちょっとやっていたら間違えてスキップを押してしまったせいでストーリーがもう分かんないことになってしまいました。さらに言えば、不意に登場した第7章の前半を押してしまい、これもこれでもう訳がわからないこ…

【ゲーム】【PS4】【FF14】ニンジャになりました

ドーモ。とうとう双剣士のジョブクエストを全部終わらせて、忍者の証を手に入れることに成功しました。忍者の証=ニンジャソウル。これで名実ともにニンジャ。 何か技もニンジャっぽいジツを習得してしまったし、スリケンめいたものを投擲して相手を撃破とか…

【ミニ四駆】こうなったらコース買うか(という希望)

いつまでたってもコースありません!だとちょっと良くないかなと自分でも思うので、ここはひとつ、小さいけどコースを買うか!と少し思っています。2レーンのやつ。あれくらいであれば置く場所もなんとか確保できるかな、と自分の部屋を見て思うわけで…今積…

【PC】ゲームパッドが欲しい…のだが

次々と欲しくなるね ゲーミングPCではないけど、RTX 3050を積むことができて「とりあえずゲームはできる」ようになったわたしのWindowsPC。 no-course.com no-course.com no-course.com 2023年は重たいゲームでは無く、ちょっと前に出されたようなゲーム達を…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】福袋召喚2023を引いてみた

はい。福袋回してきましたよ。 no-course.com 結局悩みに悩んでEXTRA単体攻撃宝具を選びました。動画で録ったのでちょっと見ていただければ… www.youtube.com …え?今年めっちゃ運よくね? 楊貴妃と平景清まで来た上に我が嫁ことメルトリリスまで…え…わたし…

【ミニ四駆】走り初め、はまだだけど…

結局今年もまだミニ四駆初めできていません。おいおい。 去年も似たようなことを似たような季節に書いてたなあ…これはもう運命的なやつなんでしょうかね。ああ、身近にコースがあればまだ何とかなるはずなのになあ。 no-course.com ほんとはこの3連休のうち…

【ゲーム】【PS4】【FF14】新年もFF14でちょこちょこ遊んでました

ドーモドーモ。 新年早々のFF14でイベントやってたのでやってきました。何かおみくじがどうのこうのという感じで、それを全部クリア出来ればこんな感じの鎧をもらうことができました。 最近ようやく斧術士を始めたので、斧背負ってます…なんかちょっと似合う…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】2023FGO福袋、どれを引こうか悩み中…

はい。年が明けました。 明けたらそう、FGOの福袋! てことで今まさにその画面で「どれにしようかな…」と悩んでるところです。新しいサーヴァント加入を目指すか、既存のサーヴァントの宝具レベルを上げるのを狙うのか。メルトリリスの宝具をレベル3に出来れ…