コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆】ミニ四駆デザインコンテスト、結果は9月末に発表

【ミニ四駆デザインコンテスト】応募作品画像の総数は1,000点以上!沢山の力作が集まりました。デザイナーの根津孝太さん&やまざきたかゆきさん、タミヤスタッフによる審査もほぼ終了し、結果発表は「全日本模型ホビーショー」初日の9月28日(金)に行われま…

【ミニ四駆】DCR-02 という表記が!デクロスとの関連はあるのかな?

DCR-02? USA TAMIYAにまたしても気になる情報が。 Jr Dcr-02 Ma Chassis / Tamiya USA 「DCR-02」という型番。これはデクロスとの関係があるのかな?デクロスはDCR-01でしたよね。 うちのデクロス。ノーマルキットにボディをガンメタのものとクロスチェンジ…

【ソシャゲ】一体全体…

何が始まろうとしてるの…!?

【ミニ四駆】最近ミニ四駆さわってる?

さわれてない、てのが正直なところ。こないだ走らせに行ってからのメンテナンスができていないです。バッテリーの充電とかすぐにやっておくのがいいのだろうけど、そういうのもできてないなあ。 タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ No.44 ビートマグナム プ…

【フィギュア】叢雲改二が発送されたけど

ようやく発送!! 叢雲改二のフィギュアがとうとう、ようやく、ついに、発送されました!! なんで事前に知らせてくれなかったんや…。 黒ストがセクシーで髪の毛のボリュームも再現されていて非常にいい感じのフィギュア。しかしなんで遅延に遅延を重ねたの…

ゲーム好きですか?

ゲーム好きですか? 好きです。はい。 とはいってもヘビーなゲーマーではなく、ライトなゲーマーというわけでもなく…その中間くらいの時々没頭してゲームする「中途半端ハードゲーマー」といえばいいのかな。やりこみ要素を全てやるかと言ったらそうでもなく…

ゲーム好きですか?

ゲーム好きですか? 好きです。はい。 とはいってもヘビーなゲーマーではなく、ライトなゲーマーというわけでもなく…その中間くらいの時々没頭してゲームする「中途半端ハードゲーマー」といえばいいのかな。やりこみ要素を全てやるかと言ったらそうでもなく…

【ミニ四駆】シンクロマスターZ9の画像、TAMIYA USAに登場

これまたTAMIYA USAに登場 限定発売の「シンクロマスターZ9」の商品画像がアメリカのタミヤサイトに公開されています。これなかなか格好いいなー特にリヤウィングの取り付け方。 Jr Synchro-Master Z9 Vs Chassis / Tamiya USA シャーシはVS、販売されていた…

【日記】エヴァ展見てきたけど、非常に残念でした

神戸ゆかりの美術館で開催中の「エヴァンゲリオン展」に行ってきました。 といっても、数年前に熊本で同じやつやってましたね。正直「まだやってるのか」感は否めません。熊本で見たときのものに、劇場版Qの原画等を追加した展示でしたがまあこれがなかなか…

【フレームアームズ・ガール】こんな感じで作れたら

雑な設計だし、フレームアームズガールのイラストがちょー適当。おっぱいしか描いてないじゃないか…汗 ともあれ、背面のパーツをこんな感じのユニットにしたいなーと妄想してます。ああ、絵心がもっと欲しい。緻密とまではいかなくても、メカ絵描けるように…

【その他】FGOイベントが大変です

あと何回回ればいい…? FGO(Fate Grand Order)やってますか?「ガチャは悪しき文明!」と言って破壊してますか?むしろ「金は全てガチャる!」という勢いですか。 FGOで現在開催中のイベントが、その、大変です。 教えてくれごひ、俺は後何回、でかい鶏と…

【その他】FGOイベントが大変です

あと何回回ればいい…? FGO(Fate Grand Order)やってますか?「ガチャは悪しき文明!」と言って破壊してますか?むしろ「金は全てガチャる!」という勢いですか。 FGOで現在開催中のイベントが、その、大変です。 教えてくれごひ、俺は後何回、でかい鶏と…

【ミニ四駆】サイクロンマグナムブルーメタリックVer 届いてました

そういえば届いてました 以前発注した「サイクロンマグナムブルーメタリックVer」が届きました。 no-course.hatenablog.jp あ、名称間違ってら。 届きましたというより「届いてました」という方が正しいかな。届いたはいいけど、未組立なのだ…こないだの休み…

【ミニ四駆】エアロマンタレイ ブラックスペシャルの画像がタミヤUSAに!

タミヤUSAに登場してます タミヤのUSAに、このたび登場する「エアロマンタレイ ブラックスペシャル」の画像が掲載されています。往年のブラックスペシャルを彷彿とさせるカラーリング…というか格好いいなやっぱりブラックスペシャルというものは!! Jr Aero…

【日記】「特撮のDNA展」を見てきたよ

明石市立文化博物館で開催中の展覧会「特撮のDNA展」を見てきました。実際に撮影に使用された着ぐるみ(スーツといった方がいいのかな)がわんさかと展示されていました。これすごい…どちらかというと昭和よりも平成のゴジラやミレニアムシリーズといったも…

【ガンプラ】夏休みの宿題的な感じで「積みプラ」消化をしたい

まだ作ってないガンプラが結構あるので、夏休みの宿題的な感じでぼちぼちと消化したいと考え中です。一応「買ったけど作れなかったもの」はある程度整理して処分(駿河屋に買い取ってもらいました)したのですが、それでもまだまだ残っているような感じです…

【ミニ四駆】東京大会3D土曜に当選したぞー

わーい9月の東京大会当選したぞー!これでまたジャパンカップに参戦できるぞ! さてどうやって行こうかな…休み取れるかな…??

【ミニ四駆】トライゲイルブラックスペシャル、って何気に豪華じゃない?

トライゲイルのブラックスペシャルが出るらしいけど 先日より予約が始まったトライゲイルブラックスペシャル。ボディはスモークでカラーリングも大胆変更されてて格好いいんですが、注目すべきはその足元。 これよく見たらタイヤがローフリクションローハイ…

【ミニ四駆】グレートマグナムRが予約開始

ついに登場 グレートマグナムRがついに登場するようです。発売は9月15日!あ、コロコロアニキの最新刊発売日と同じや。 フルカウルミニ四駆 グレートマグナムR (リボルバー) (FM-Aシャーシ) 出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA) メディア: この商品を含むブログ…

【フィギュア】鈴谷が出るぞー

艦これやってますか。遠征任務こなしてますか。増えすぎて何が何だか分からない任務こなしてますか。わたしはダメです。メンテのたびに要素が追加されまくっているうえにまともにプレイする時間もとれないことから知識が追いついてません。装備改修とか編成…

【ミニ四駆】サイクロンマグナムブルーメッキスペシャルを注文したぞ

コロコロアニキの応募者全員サービスを利用して、サイクロンマグナムブルーメッキスペシャルを注文しました。切手を買うタイミングがなくて(コンビニに朝寄るんだけど仕事前だからそれどころじゃない)、ハガキを5日ほどカバンの中に入れて持ち歩いちゃいま…