コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】【Mac】【FF14】学者を久しぶりにやったら、サモン・セレネができなくなっててちょっと寂しい

ドーモドーモ。 久しぶりに学者をやったらですね、サモン・セレネができなくなっててですね。どうやらアクションリストから消えたみたいです…うぅ、赤い子可愛かったのになあ。 悲しみ(?)を抱えつつ、今日も今日とて要塞通い。寒いよぅ敵が固いよぅ…とに…

【ゲーム】【Mac】【FF14】プリンセスデーのイベントに参加してきました

ドーモ。 やっとこさイベントをこなすことができまして、新しいマウントの子を入手できました。できたけど、できたけど…でかいなこの子! jp.finalfantasyxiv.com ちなみに空も飛べました。 飛べ…え…飛べるんだ…って感じでした。まあカワイイからいいか。出…

【ゲーム】【FF14】「黄金のレガシー」要求スペックが結構高めで驚く

↑この顔も大きく変わるのですね… ドーモドーモ。 つい先日公開された拡張パック「黄金のレガシー」ですが、グラフィックアップデート第1弾というのも含まれているのか、要求されるスペックがかなり上がった模様。というか、10年過ぎればそれなりに必要なもの…

【ゲーム】【FF14】「キャラクターカード」を作りまして

ドーモ。 Twitter上の文化なのかどうなのかよく分からないのですが、自分のキャラクターの紹介を端的に行える「キャラクターカード」というものがありまして、うちの子も作ってみました。 あ、そうそう。レオンハート装備も貰えました。これで名実ともにガン…

【ミニ四駆】ドラゴンコイルが怖い…

マシン触れてないのでなんともはやなのですが、ぼちぼちレースに向けてマシン構築を進めていきたいところ。 んで、今回のコースの難所のひとつに「ドラゴンコイル」というのがあります。コーナーリングして少々直線があってまた曲がって、という流れ。しかも…

【ミニ四駆】ミニ四駆GP2024 SPRING 大阪大会に申し込みました

今年も大阪大会が開催されることになったようでよかったです。 www.tamiya.com 突然情報が公開されたのでちょっと慌てましたが、4月の6日・7日ということで、「まあだいたい、いつも日程かなあ」という感じです。 というわけで、ささっとエントリー。ミニ四…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】結局、アンドロメダは来なかった

数週間前に開催していたイベントで追加された、新規サーヴァント「アンドロメダ」ですが、どうあがいても、どうがんばっても出てきませんでした。代わりになぜかウィツィロポチトリが2枚追加されたので、宝具レベル3にできたんですけど、何でそうなるのか今…

【ゲーム】【そのほか】PSP復活!…したんだけど今度はゲームがない

部屋の片付けをしてたらPSP(PSP-1000)が出てきた。約20年ほど前に買って、よく遊んでたゲーム機だ。確か一度バッテリーを互換品に交換したんだけど、結婚してからまた行方不明になり、さらに転職にともなう引っ越してどこへ行ったか全くわからなくなった。多…

【ゲーム】【Mac】【FF14】イルベルトとの決戦、そして…(4.0へ進めました)

ドーモ。 3.4までどうにかこうにかたどりついて、それからさあどうなるの?って。闇の戦士たちはどうなるの?とか色々あったのですが(実際あの工程はいるのだろうか、まあいるんだろうな)、何とか3.5の最終面「バエサルの長城」までたどり着けました。ここ…

【ゲーム】【ソシャゲ】【ミニ四駆】超速GPがサービス終了するらしい

【重要なお知らせ】いつも『ミニ四駆 超速グランプリ』をご利用いただきありがとうございます。この度、2024年5月7日をもちましてサービスを終了することとなりました。これまで沢山のご愛顧を賜り誠にありがとうございました。終了に関する詳細はゲーム内よ…

【ミニ四駆】#みんなのマッハフレーム見せてください

#みんなのマッハフレーム見せてください #ミニ四駆#mini4wd 今はこんな感じです。 pic.twitter.com/RSE6MlT9j6 — せいた@DJ DENKi-BLAN(弐) (@Seita) 2024年2月21日 なんていうタグがあったので乗っかってみた。 みんないろんな感じに作り上げてんだなあ。も…

【ミニ四駆】台湾でミニ四駆ってどこで売られてるんだろ?

台湾を訪れ、特にミニ四駆を探しましたが見つけられず残念でした。台北地下街やオタク街での探索も実施しましたが、結果は無駄でした。しかし、台湾の模型市場はフィギュアやガンプラが中心で、日本よりも豊富な品揃えと手頃な価格に驚きました。 次回の訪問…