コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【Mac】【FF14】いま、アジムステップで若様と会えました

ドーモドーモ。

久しぶりのFF14関係記事です。紅蓮をぼちぼち進めているのですが、進みが遅くてまだアジムステップでウロウロしてます。ウロウロしすぎてアウラ族の人の宮殿に連れて行かれたりと大変な目にあってます。

まったく、若様を探していただけだというに…。

途中、水の中を潜れるようになったりと不思議なアビリティをもらうことができました。

あとは蕃神スサノオ戦で、野良で集まったみんなと「せーの!よいしょー!」と刀を受け止めたりと、妙にアクションが多くてバタバタしてました。楽しかったけどSTのガンブレイカーの立ち位置がよく分からなくて、まだまだ修行がいるなあと実感しました…。

その後、帝国兵に志願したり(?)、

ユウギリ=サンのイイ女っぷりに驚いたり

カワイイヤッター!

アウラ族のカワイイ子に出会ったりと

なんでしょうこれ、アウラ族の女の子が可愛すぎるので幻想薬使っちまおうかなとか思ってしまうわけですよ。うん。

でもまあユウギリ=サンはこのまま死んでしまうんじゃないかという怖さはあるな。頼むから最後まで生き延びてくれ…。

…ニンジャ、また上げ始めようかなあ。

んで、その後ストーリーを進めて、アジムステップで若と合流し、試練を乗り越えて合戦に参加出来るようになったんだけど、尊大な王に捕まって、今なぜか羊飼いのおじいちゃんの手伝いで逃げた羊を探しているところ。これこの後どんなストーリーになるのか皆目見当付かないんですけど…どうなるんだろね。

イガイガのガンブレード背負いながらがんばります。現状:GNB=68、RDM=65、となっている感じ。先に赤魔道士を70にしてしまおうかな。

そんなわけで今日も明日もダンジョン通いかな。がんばろ。

 

…この人ほんとに倒せるんかなあ…