コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】金沢のミニ四駆事情がよく分からなかった!(旅先のミニ四駆事情を見てみるシリーズ)

タミヤ レーサーミニ四駆シリーズ No.103 クロススピアー01 VZシャーシ 18103

久しぶりに金沢に行ってきたんだけど、やっぱりというか、相変わらずというか。事前に確認せずに行くのが良くないんだけどまああれです。

ミニ四駆どこで売られているのか今ひとつ分かりませんでした。駅前とかその辺の商業施設をぐるり回ってみたけど、どこにも見当たりませんでした。

これはたぶん、わたしの探し方が悪いです。ちゃんとタミヤの公式ページには金沢のお店が掲載されているので、今でもがんばっているところがあるはず。

なんだけどなんだけど…土地勘が無い人間にとっては探し出すのもなかなか骨の折れる作業だし、公式ページで発見してもGoogleマップ上で確認すると「…これ、どこやねん…?」という場所で「ああこれはもう、地元でクルマある人しか行けないわ」だったりとか。

うーん。わたしの地元もそうなんだけど、地方に行けば行くほどクルマ必須だし、そういう人を相手にしている以上、駐車場が作れるような郊外の方がいいだろうし、で、行くに行けないわたしのような人も出てくるワケで。難しいよねこういうのね。

 

というわけで、次に来る時までにまた場所を確認しておいて、立ち寄れそうだったら寄ってみようと思います。はい。