コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【Mac】【FF14】紅蓮のリベレーター、一応終わりました

まだ4.1以降が残っているけど

とりあえず一通り紅蓮のリベレーターを終えることができました。最終局面のアラミゴ解放からの神竜討滅戦はずるいよねえ。疲れたよ。

そしてその神竜討滅戦。

一応ね、攻略サイトとか読んで知識入れていったんだけど全然役だ立たなかったよね。最初のダイダルウェイブで落ちて、それからいろいろやらかして落ちて、最後に氷の床面で滑って落ちたよね。うん。3回か4回?見事な戦死。おまけに野良PTだったからもうね、穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったししんどかったし、うう…つらたん。

…手前でチーンって倒れてるのがわたしです…

サブタンクでサブタンクらしきことができないまま終わりましたよ。というかもうね、ダメだね。ピクミンになってた。ここらへんのもコンサポにしてくれ…ああでもそうなったらMMOの意味がないじゃない。あああ。

と変なことを考えているうちに終わってしまいました。何でボタン連打が途中に入ってくるんですかね。え、これ今後も続くの?マジで?

クリアできたのは良かったんだけど、こちらの衝撃の方が大きかったのであまりストーリー入ってきませんでした。

というか紅蓮は全体的に頭に入らなかったなあ。いまいちストーリーに乗り切れなかった気がします。蒼天が面白かった、特に終盤のニーズヘッグ戦までの流れとかが面白すぎたので彼方の方が印象深かったというか。紅蓮はリセの話だったけど、あまりこぅ、推せなかったなあ。もうちょっと印象に残るシーンとかあれば良かったのに。

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック

  • スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
Amazon

それと、全体的に暗い場所が多くて写真映えしないのが困りました。荒野地帯だけど綺麗に晴れることが少ないし、晴れたら光が強すぎる。それもすぐに曇るし、何なら雨も降る。夜がすぐにくるのでこれもこれで写真撮れない…というので、あまり好きなエリアじゃないかな。難しいところだよね。

70詩学装備のために

そんなわけで、70の詩学装備が解放されたので武器以外全部交換しました。

防御力あげてかないと役に立たない。色が白銀系統なのでまた別の色に染めようかなとか考えてます。

あとはガンブレードか。ここで詩学ストックが尽きちゃったので再び詩学集めのために各種ダンジョンをめぐってます。久しぶりに50の帝国要塞に潜り込んだらスキップできないイベントだらけでちょっとストレスでした。150とかもらえるから魅力的ではあるんだけどな。違うところでちまちま集めつつレベル上げもしていこうと思います。白とか侍とか。

PC版でスクショ撮ったらいい顔だったわ…

というわけで、次は漆黒。そのまえに4.1以降のサブルート。これがまた長そうなんだよな。黄金がくる前に暁月まで終わらなかったよ。それだけが残念だわ。