コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆】歴代ソニック同士で対決

こないだのマグナム対決に引き続いて こないだの歴代マグナム同士の対決に引き続いて、今度は歴代ソニック同士の対決の動画が公開されています。 www.youtube.com マグナムの時と比べてバスターソニックが優勝という結果に。マグナムはサイクロンだったのに…

【ミニ四駆】コース購入計画、頓挫

まさかまさかの事態が発生。我が家にコタツが導入された結果、これまで空いていた場所がなくなり、コースの購入と設置ができない事態に。なんでだ。 コース購入の許可は下りていたものの、それを超えていくかたちで先にコタツが登場してしまいました。あった…

【ミニ四駆】歴代マグナムで対決

www.youtube.com タミヤ ミニ四駆公式YouTubeチャンネルで「歴代マグナム対決」が公開されています。これマグナム派のわたしとしては大変嬉しかったんだけど、ちょっと面白い結果だったのでぜひご覧ください。 素組みの状態でレースしてどのマグナムが1位に…

【ミニ四駆】ギャンボー、遅れるの?

起きたらAmazonから注文商品の遅れについてのメールが届いていてショック。どうも年末くらいに伸びるみたい。 公式サイトは12月11日のママになっている。 www.tamiya.com また更新されて遅くなるのか、それともAmazon側に注文が集中したせいで確保が遅れてい…

【ゲーム】【FF14】PCから配信してみたけど

Quadroでどこまでいけるか問題をやってみた。Twitch配信である。 www.youtube.com 結論からいうと「何も出来ねえ」の一言に尽きる。 紙芝居ですらない、非常にカクカクとしたものになってしまった。Twitch Studioで配信したはいいものの、ハードウェアエンコ…

【ソシャゲ】【FGO】はい、ぐだぐだですね

今年もやっぱりあったよ「ぐだぐだ」。去年のやつのライト版ということで、ああまたあのでかいアレと戦うのかと思うとワクワクする(?)わけですが、何より卑弥呼が引けるかどうか、その辺も気になるわけです。 というかハロウィンでは何も出なかったので今…

【そのほか】ラジコンやりたいなあ

こないだ発表された2WDラジコンのアスチュートのPVを見てたら、俄然ラジコンがやりたくなってきました(n年ぶりn回目)。メーカーの思うつぼってやつですね。はい。 www.youtube.com スーパーアバンテが4WDに対して、こちらは2WD。形状の似たシャーシであり…