コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】【PS4】【FF14】「召喚士」と「学者」になれました。

巴術士がレベル30になったのでジョブクエストを終わらせて(相変わらずあちこちに行かされるクエストだったけど)、上位ジョブの「召喚士」と「学者」を修得しに行ってきました。 まあ、いつものように「証」を手に入れるためにあちこちを奔走して、敵を薙ぎ…

【そのほか】ヤノベケンジ「シップス・キャット」シリーズ(ガチャガチャ)を手に入れてみた

あれです。 ガチャガチャに、現代美術作家のヤノベケンジ氏のシリーズ「シップス・キャット」がフィギュアになって登場していたので引いてみたわけです。前々からちょっと気になってたし。 シップス・キャットは見ての通り、宇宙服を着たようなネコ。詳しく…

【そのほか】「ads.txt」配信で苦戦中

えー、完全に愚痴です。愚痴。 GoogleAdSenseから「ads.txtをルートドメイン上に置きなさい」指示が来たのでその対応をしようと朝からこのブログともうひとつの方をいじっていたんだけど、これがなかなかうまくいかない。はてなブログのサブドメインであれば…

【ミニ四駆】神戸・三宮にタムタムさんが新店舗出したみたい

…行きてえなあ。 神戸は三宮にホビーショップタムタムさんの新店舗ができた模様。やべえ、ミニ四駆のコースとかラジコンのサーキットとかもあるのかな。 ともかく、これは行きたすぎるでしょう。なんでわたしが近隣に住んでるときはそういうお店がないのに、…

【ゲーム】【PS4】【FF14】ヴァレンタイン装備を手に入れたので着せてみた

ドーモ。 ヴァレンタイン装備を入手したので写真めっちゃ撮ってきました。あ、ダンジョンの方は誰かと自動でマッチされるのでやってません。 うーん、ファンシーな感じ(?)でいいじゃないの…。 黒魔道士のときに着せたので両手武器つき。 なお。なおニンジ…

【そのほか】1400記事!

はい、いつのまにか1400記事となっていました。しかしまあ、アクセス数を見てもらったら分かるように、「その程度か」的なものなので、記事数とアクセス数は必ずしも関連していないことがよく分かります。 アフィリエイト系のブログが10万PVとかそういうこと…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】ククルカン、来てくれなかったぞい

はい。こないだ大騒動してオルタのニトクリスがようやく入手できてホッとしたのも束の間、今度はピックアップ2でククルカン追加でピックアップ召喚。 …回さないわけにはいかないでしょう。 男には負けるとわかっていても、戦わなければならない時がある! 銀…

【ゲーム】【PS4】【FF14】斧を振り回せ!(斧術士レベル15になりました)

ゴキゲンヨ! ミニ四駆はできなくてもFF14は1日30分程度とできるので、地道に進めている今日この頃です。逆にいうと30分程度しか自分の時間がないということ。これ以上時間を確保しようものなら、早朝を狙っていくしかないわけで…それはそれで地獄だけど、勉…

【ゲーム】【PS4】【FF14】幻術士がレベル30になったので白魔道士にチェンジしました

ドーモドーモ。 最近ようやく幻術士がレベル30になりまして、ジョブチェンジのクエストまで受託してクリアして参りました。 つまり白魔道士になったということ。 14 白魔道士 白魔導士 コスプレ衣装 HANHAN Amazon …まだ装備が「マナー一式」なので現実感は…

【そのほか】Mastdon始めました

いつサービス終了、凍結処理されるか分かったもんじゃないので、避難先というか移行先というか、まあ要するにMastdon始めました。新天地、と言いつつ、Twitterでのフォロワーさんとかっもちょっとずつ移り住んできていて、ワイワイガヤガヤでないにしろ、ち…

【FGO】【フィギュア】葛飾北斎(水着)、とうとう発売だって

あー欲しかったなあ。 「水着剣豪七番勝負」で配布されたサーヴァント:セイバー葛飾北斎(水着)のフィギュアが順調に発売されるようで、おめでとうという気持ちとお金があれば買ってたなあという残念な気持ちがぶつかり合ってます。 グッドスマイルカンパ…

【ミニ四駆】2023年、最初の新マシン公開

ドイツ・シュピールヴァーレンメッセ2023にて発表された新マシン。しかも2台とか。 1台はMAシャーシ、もう1台がFM-Aシャーシのマシンだそう。 FM-A、FM系統にしては結構な数のマシンが出てますね。それだけ性能にも自信があるんでしょうね。実際、素組でも速…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】ニトクリス・アヴェンジャーを何とか引き当てた

はいはいどーもどーも。 出先にいるけどFGOはちゃんとログインしてボーナスやら何やらを貰ってるわたしです。 んで、例のニトクリス・アヴェンジャーのピックアップですが、最後の最後、ぎりぎりのぎりぎりにて来てくれました。うおお、そういうことってある…