コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆】祝!ジャパンカップ再開!大阪大会は10月31日(日)

緊急事態宣言がようやく終了するということで、ミニ四駆ジャパンカップもとうとう再開することになったみたいです。 さっそく、10月のスケジュールが更新されていました。わたしが参加出来る距離にある会場はやはり大阪大会!さあ気になる日程は… www.tamiya…

【ミニ四駆】ギャンボー、予約開始

話題の(主に自分の中だけですが)ギャンボーの予約がAmazonで始まっている模様です。おおうもうスタートなのか。これはちょっと予約しておこうかな…なかなか買いに行けてないし。 タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.18 K4 ギャンボー FM-Aシャーシ 18718 タミ…

【ゲーム】【Nintendo Switch】Splatoon3の情報がニンダイで!

というかNintendo Directニンテンドーダイレクトがあるとは知らなかったよ…。9月24日の放送で、Splatoon3の新たな情報が公開されたみたいです。まあでもごくわずかな内容だけど…それでも「いちゲーム」ファンとしてはうれしい限り。 www.youtube.com www.you…

【ソシャゲ】【FGO】出ないものは出ない

水着イベントいったん中断してあちこちをうろついているわけですが、石も欠片も大して集まるわけでもないし、集まったとしても召喚回して来るはずもないし…来るのを期待して毎回回しているんですけどね、全然ダメ。なぎこさんですら来ない。このままだと今夏…

【ソシャゲ】【FGO】なんとかなった…

どうにかポイント稼いで最終節を抜けてあとは一気に進んでいったわけですが、今回のイベントはそこまで面白くなかったかなあというのが本音というかなんというか。うん。 ストーリー的にビミョーな感じでした。もうちょっと何かしらの掘り下げがあるかと思い…

【ミニ四駆】MINI4KINGがモーションコミックになってYouTube上で公開されてるみたい

www.youtube.com MINI4KINGのカラーモーションコミックがYoutubeで公開されてます。…って初っぱなからあんなことになって大丈夫なのかよロードスピリット…!これはアレだね、Vマグナムがサイクロンになるくらいの衝撃だね(アニメ版の方)。うん、詳しく書く…

【ガンプラ】プレミアムバンダイの規約が変更された模様。

プレバンの規約が変更された模様。 p-bandai.jp いわゆる転売ヤー対策として、プレミアムバンダイからの購入の際には公的機関による証明書の提示が必要になるんだとか。具体的な変更点はこちら。 ■第1章 総則 第2条 会員登録1. 入会希望者は、本サービスの…

【そのほか】ちょっとうまくいってないですね

えーと、例のメンテナンスの件です。 no-course.hatenablog.jp 先日よりテンプレ変えたりメニューのあたりいじったり、いろいろやっているのですがどうもうまくいってません。今のデザインは一応暫定版です。なんせフォントが明朝体になるのがね、どうもイヤ…

【フィギュア】【FGO】セイバー葛飾北斎がボリューム満点のフィギュアになって登場!

お栄さんの水着フィギュアヤッター!! ついに、とうとう、満を持してセイバー葛飾北斎のフィギュアが登場!うおうカッコイイ! Fate/Grand Order セイバー/葛飾北斎 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE C…

【ソシャゲ】【FGO】宝箱開けるのめんどくさい…

何がなんだか分からないよ… 現在絶賛開催中の水着イベントですが、もうすでにダヴィンチちゃんを正式に加入させたという方がおられるかと思います。というかわたしももうすぐで最終節解放なのですがその前に宝箱ポイントが全然溜まらなくてしんどくなってき…

【ソシャゲ】【FGO】モルガンを探して

ピックアップ召喚ありましたね つい先日までピックアップ召喚のあったモルガン。入手されましたでしょうか。えーわたしは妖精騎士トリスタンの宝具レベルが4になって、妖精騎士ガウェインが来ていやあ非常に充実した召喚だったなあ、なんて。 …はい。貯めて…

【ミニ四駆】「ギャンボー」が可愛すぎるのでほしい

下半期に登場する新製品リストが公開されましたね。 www.tamiya.com この中でミニ四駆として気になるのはやはりFM-Aシャーシの「ギャンボー」!。 www.tamiya.com 某マンガに出てくるダンボールロボットの名前と間違えそうになるけど、こちらは軽トラ風ミニ…

【そのほか】ブログデザインおよびメンテナンスを考え中

えーと。 ブログのデザインとかレイアウトとかその辺を変えようかと考えています。テンプレート変えていく感じで。サイドバーについたアフィリエイトの商品もどうやって表示しようかなとか、こんな雑記なブログをうまく見られるようにするにはどうしたらいい…