コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】【PS4】【FF14】お化けが出るぞ

ドーモ。 園芸士ギルド・弓術士ギルドのクエストを進めようとグリダニアに立ち寄っていたらハロウィン関係のイベントが開催されていたのでちょっと行って来ました。 イベントといってもクエストを順当にクリアしたらアイテムがもらえるというもの。最後にち…

【ミニ四駆】帰りがけにパーツを買うのだ

ワハハ。久しぶりにミニ四駆の話題だぞ。 40周年記念限定パーツのひとつ、カーボンのスライドダンパーをフロント・リヤ共に入手できたので報告します。セットで購入して、お店のクーポン使って1200円程度でした。 タミヤ ミニ四駆特別企画 ミニ四駆40周年記…

【PC】結局GeForce RTX 3050に落ち着く

PC

ついにグラボを発注した えーっと、「グラボ欲しいおじさん」と化して早2年ほど。そろそろ現行のが旧型になるかなって時期が見えてきたので「今買うか!」とポチッとボタンを押したわけです。今が買い時、てヤツかなあと勝手に思っているワケですが、もしか…

【ゲーム】【PS4】【FF14】園芸士(ギャザラー?)をちょっとやってみた。

ドーモドーモ。 ちょうどいまグリダニア発のハロウィンイベントが行われるらしいので、ダンジョン巡りは一旦保留して現地に向かうついでに、受注していたクエストのいくつかを消化することに。そのひとつが園芸士のもので、「ラテックス」を集めて納品してく…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】イベントはクリア出来たけど

ちょーっと物足りない感じがしたなあってのが感想。梁山泊に設定してあちこちのクエストを周回することによって「活動」が回ってアイテムゲット出来る、そういう仕組みなんだけど、なんかもうストーリー進めて今年のエリちゃん確保出来たら後はもういいかな…

【ゲーム】【PS4】【FF14】アセティック装備はまあまあカワイイ

ドーモ。 最近トトラクにばかり行ってはそこで虫やら植物のお化けやら、でっかいサソリやらを退治している今日この頃ですが、どうにかこうにかブリガンド装備とアセティック装備が入手できました。 …またFF14の話書いてるよ…ミニ四駆ネタが少ないからとはい…

【ミニ四駆】ミニ四駆できてねえ!

はい、最近FF14の記事しか書いてないのでFF14ブログとなりつつあるような本ブログです。 いやね、今の仕事やっていたらちょっとは平日に自由に何か出来るかなとか思っていたんですよ。勤務条件も比較的緩やかで。実際に蓋を開けてみたらそんなことは無かった…

【ゲーム】【PS4】【FF14】「ブリガンド装備」ってぜつみょーに可愛くないのな

ドーモ。 弓術士がレベル31になってちょっとホッとして、呪術士もレベル24になったのでトトラクに行けるようになったのでこれからバリバリとレベル上げていこうと思っている今日この頃ですが、ひとつ不満と不安が。 レベル20代後半で着用できる装備のひとつ…

【ゲーム】【PS4】【FF14】ようやくメインクエストを進めようとした

ドーモ。 ようやく重い腰をあげてメインクエストを進めようとしたけど、あっちこっちをたらい回しにされていることに気づいてちょっと中断してる今日この頃です。 まとめてお使いを頼め!まとめて! そんなわけで、チョコボ乗り回したりしながらエオルゼア激…

【ゲーム】【PS4】【FF14】ネット回線が開通したのでFF14も遊べるようになった

ゴキゲンヨ! とうとう新しい自宅にネット回線が来ました。今回はなんと2本も!わあ贅沢! swordfish-002.hatenablog.com というのも、今の新しい家は家主さんがJ-COMに加入してるらしく、ネット回線もJ-COMの基本的なケーブルテレビも無料(家主さん負担)…

【そのほか】ちょっと変なアクセス状況だ

ここ最近の当ブログのアクセス推移動向がこんな感じ。ものすごく波打っている。なぜか数日おきに100以上のアクセスがあるのだが、一方でそれ以外は50件とかその程度。この落差は一体何だろう。100以上ある日はbotでも動いているのだろうか。アクセス数で一喜…

【ミニ四駆】引っ越したけれど

どうにか荷物全てを引き入れてゆるゆると開梱しているところ。これで仕事が始まってるから結構しんどい部分が大きい。 というかしんどすぎるでしょ。 ゴミも片付いてない家でご飯食べなきゃならないし、寝なきゃならない。幸い、ベッドは大丈夫なのでそこで…