コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンプラ】νガンダムかHi-νガンダムか

宇宙世紀ばんざい。正暦ばんざい。 仕事はあるけど気持ちの上では夏休み。なのでまたガンプラを組みたい気持ちが出てきてます。 積みプラは…ほら…頑張って作るよ…。 今積んであるやつを組んだ後に組みたいなと考えてるのがνガンダム。ただ、νガンダムにする…

【ガンプラ】HGUCシナンジュスタインの予約スタート

宇宙世紀ライフ満喫してますか。MGジェガンも登場したし、さらに充実している宇宙世紀シリーズ。というかいつまで続くんだ宇宙世紀という感じですが、その中でもまだまだ続くよユニコーン関連ということで登場したシナンジュスタイン。 HGUC 機動戦士ガンダ…

【ミニ四駆】FM-Aって難しい

これまで使っていた(使っている)ARやVS、毛色が違うMSやMAに比べて、FM-Aってどうも難しいです。ライトダッシュでもそこそこ速いのはいいのですが、安定しません。特にボディ載せる前・載せた後で挙動がなぜか大きく変わってしまいます。重心が上がるから…

【ガンプラ】Amazonでプライムデー開催中につき

AmazonのプライムデーでA-Zガンダムが安い! Amazon限定で販売中のA-Zガンダム。これがプライムデーでなんと1080円になってる模様です…安すぎじゃない!? 【Amazon.co.jp限定】 HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ A-Zガンダム 1/144スケール 色分…

【ミニ四駆】帰ってきたエアロアバンテ

結局、エアロアバンテではなくてデクロスで出場したジャパンカップ2018。 no-course.hatenablog.jp あれこれを外したので宙ぶらりんなARシャーシになってましたが、再び走れるようにフロント部の取り付け等を行いました。 贅沢にカーボンなんか使っちゃった…

【そのほか】新品購入禁止令が出た

えー…うちにもとうとう出ました。 「新しいもの購入したらダメ」令が。ミニ四駆とかプラモとかフィギュア類の購入を控えるように、というか禁止というお達しが彼女から。 これからまあ一緒に暮らすことを前提に、部屋の片付けとかをしているのですが、「もの…

【そのほか】雨がすごかった

雨がすごかったです。 幸いにして、わたしのところは被害も特になかったのですが、岡山とか広島方面が酷いことになっているので心配ですね。 あの辺の模型店とか、仕事の帰りに寄ったり、プライベートな旅行の時にぶらりと行ったりしたことがあるお店が数軒…

【ミニ四駆】ジャパンカップ有料化へ、額は500円

そういや、こんなこと(おしらせ)がありましたね。 7月8日開催の静岡大会からオープンクラスが有料化、参加費として500円が必要になるそうです。それにあわせて、再抽選も行われているようです。 www.tamiya.com 急な話すぎてビックリしました。大阪大会1ま…

【ミニ四駆】ジャパンカップ2018の戦利品

戦利品はこんなの 負けたけど、お買い物系とかでの戦利品をご紹介。こんな感じです。 ステッカー類 コロコロアニキ他の最新号についてくる引換券でもらえるのが右のコロコロステッカー。左は参加者全員に配布されるステッカーです。 コロコロアニキ2018年夏…

【フレームアームズ・ガール】アリスギアアイギスはじめました

フレームアームズ・ガールとのコラボが始まってるソーシャルゲーム、アリスギアアイギスを最近本格的に始めました。 本格的というか、再開したというか。 一度やってたんだけど、iPhoneの容量とか操作の問題とかチュートリアルが煩わしいとか、そういうとこ…

【ミニ四駆】ハイテックのUniversal Battery Charger & Analyzer X4 Advanced Proを入手しました

ハイテック製高性能充電器を入手しました そうそう、こないだこのハイテック製の高性能充電器を入手しまして。バッテリー管理をちまちまするようにしました。以前に比べて速度が若干出たのは、それも影響があるのかな、なんて。 ハイテック製 Universal Batt…

【ミニ四駆】ジャパンカップ2018大阪大会1 お疲れ様でした

本来であれば昨日のうちに書きたかったけど。 結論から言うと、昨日は速度負けで予選突破ならず、でした。5人中2位で、トップとの差も0.3秒とかそのくらい。最後のコーナーで追いつけず。 こう書くと非常に速度が出てるかのように思われますが、反対です。非…

【ミニ四駆】ジャパンカップ2018大阪大会1参戦中

仕事でやらかしたり、それで凹んだりしてミニ四駆どころじゃなかったけど、どうにか組み上げたデクロスタイプテクニカル(自称)で参戦中です。 今回人少ない感じがします。前はもっと混雑してたような。 あの芝が怖い…芝…小さいけど引っかかって止まらなきゃ…

【ミニ四駆】結局、MAシャーシでいくことにした

ARで行くと言ってたのに間に合わなくて結局MAシャーシのデクロスを急遽改造して出場マシンに仕立てましたとさ。 我ながらスケジュール管理ができてなさすぎてつらいを通り越して、なんかもう、ほんとにミニ四駆好きなんか自分?て気持ちになってくる。好きだ…