コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆】スピンバイパーVer.2017できた

こないだとどいたスピンバイパーのボディを出してきて、出ずっぱりのVSシャーシに載せてみたところいい感じになったのでこれはこのまま進めてみようと思います。 タミヤ ミニ四駆特別企画商品 スピンバイパー パールブルースペシャル VSシャーシ 95329 出版…

MSGのフォールディングアームを予約したよ

MSGシリーズのフォールディングアームを予約しました。 M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット42 フォールディングアーム NONスケール プラモデル 出版社/メーカー: 壽屋 発売日: 2017/11/30 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを…

ガンプラのパーツが胸につかえる(ぐええ)

気軽に組もうかと箱を開ける→思ってたよりパーツ多い→ぐええ、って気持ちになる→そっと箱を閉じる、という一連の流れをここ最近続けています。いやほんと、パーツ数を見てげんなりしてしまう、そんな自分にもげんなりしてしまいます。昔はそういうことなかっ…

ARシャーシ換装

ARのバンパーをちょっとカットしたシャーシが出て来たので、エアロアバンテをそちらに換装して、フロントに19ミリのベアリングをつけてみました。あと、リヤ側を17ミリに、タイヤをローフリクションに、とあちこちをちょっとだけ改装しました。それでも2時間…

キャノンDボール、10月登場

いよいよ登場 キャノンDボールがいよいよ10月に登場するようです。うおお、今年35周年だからってマシンめっちゃ出るな! 【速報】ミニ四駆新製品「キャノンDボール(MAシャーシ)」小学館「コロコロアニキ」で連載中の武井宏之先生 @takeimokei のミニ四駆…

やっと自由な時間ができた

どうにか大きな仕事がひと段落したので、少しだけどゆっくりできるようになりました。ここまでが長かったなあ…とにかくミニ四駆とかガンプラとか、そういうのをやりたいですわ…。 とかいいながら、ミニ四駆はまだどうにかなるんだけど、ガンプラね。パッケー…

【ミニ四駆】思ってたのと違う…

スピンアックスMk.IIのボディを加工して スピンアックスMk.IIのボディを加工してMAシャーシに載せる、なんてことを企んで、後部のちょっと膨らんだ部分をカットしてみました。 タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.31 スピンアックス Mk.II 18631 出版社/メーカー: …

ミニ四駆する時間がない

忙しい時期ってのはどうしてあれこれと重なるのでしょうか。またミニ四駆する時間がない日々が続いています。パーツは買ってあるというのに、触れないんじゃ意味ないよなあ…

アビリスタを持ち出してきた

アビリスタ。 久しぶりに出してきたけど、やっぱ格好いいなあなんて思いながらちょこちょことメンテナンス。ローラーとかどうしようかな。久しぶりだといろいろ考えるなあ…。 タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.39 アビリスタ (MAシャーシ) 18639 出版社/メーカ…

ミニ四駆マンガ新刊2冊購入

ハイパーダッシュ四駆郎、爆走兄弟レッツアンドゴーリターンレーサーズ、の新刊を手に入れてきました。 というか、ハイパーダッシュ四駆郎はまたもや新規追加ページがいくつも…すげえなあ。巻末にはダッシュマシンの系譜がついてます。これよく調べ上げたと…

スピンバイパー(パールブルースペシャル)ようやくゲット

やっと手に入りました ここ数日旅に出ていたので、アマゾンからの商品がコンビニに届いているのが分かっているのに受取ができない、なんていう状況が続いていましたが、今日ようやく受取をしてきました。ああ、無事に届いてよかった。 パッケージは組み立て…

【そのほか】ヨドバシ梅田横の橋をわたる

こないだ大阪行ったときに、例のヨドバシ梅田横の橋を渡ってきました。一月前はまだ工事中だったのに、気づいたらもう歩けるようになっててびっくりしました。 工事中の様子 JR大阪駅川から撮影。だいたい1ヶ月前。 このように工事中の壁が立っていました。 …

コースに行ってきました

久しぶりに休みができて、時間も作れたのでコースに行ってきました。まあ京都方面で会合というか懇親会があって、そのついでというわけ…だったりするのですが(懇親会は前日でした)。 コースはジャパンカップ2017のAバージョンを簡単にした3レーンコース。6…

改めてホビージャパンエクストラの感想を

あらためてホビージャパンエクストラ2017の感想を。 ホビージャパンエクストラ2017Summer (ホビージャパンMOOK 799) 出版社/メーカー: ホビージャパン 発売日: 2017/06/30 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 表紙はアニメ版の主人公の一人(とい…

ホビージャパンエクストラ夏号が届いたぞ

フレームアームズガール特集号のホビージャパンエクストラ夏号が届いたぞ。 ホビージャパンエクストラ2017Summer (ホビージャパンMOOK 799) 出版社/メーカー: ホビージャパン 発売日: 2017/06/30 メディア: ムック この商品を含むブログを見る で、届いたの…

ミニ四駆の持ち運び方法に悩む

あ、今見直したら微妙に前輪ハの字になってるなあ。気づかなかった。 今日明日と兵庫の方から大阪・京都方面へお出かけします。ついでにいつものジョーシンさんに行けたら行きたいなあと。行けたら行くとかいいながら、しっかり行く準備してるんですけどね。…

今日から7月!

そういえば今日から7月だったですね。あっというまの6月でした。ジャパンカップに参加したり、初めてFRPを削ったり提灯作ってみたり…いろいろやってみたけど結果がついて来なかったなあ、という印象です。速度面がもっとほしいかな。 7月8月の大会は参加でき…