コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆】ミニ四駆3月公式レースの中止について

新型コロナウィルスの影響で、ミニ四駆公式戦の3月大会が中止になった模様。詳細はタミヤのホームページもしくはスマホアプリのタミヤパスポートをご確認ください。 今出先で、はてなブログアプリで更新してるので、公式サイトのリンクを引けないのです…ぐぬ…

【ミニ四駆】コースに行きたい、のはやまやまなんだけど

大阪の某所のコースに行きたいけど、例の新型ウィルスが怖いなあと思うわけで。仕事柄、不特定多数の方と接しなければならないこともあるため、そういう感染症になんかかかったらアウト。 なのでこのウィルス騒動が収まるまではしばらくコースにも行けない感…

【そのほか】スクーデリア・アルファタウリホンダのニューマシンAT01がかっこよすぎる

あ、ちょっと違うマシンだな…。 F1ファンでもないし、そんなにじっくりレースを見るような人間でもないんだけど、ホンダが好きなのでついついF1情報は追っかけたくなるわけで。で、そんななかで出てきた新マシンAT01がかっこいい。 www.redbull.com かっこよ…

【ソシャゲ】【FGO】イベント完走したけどさあ

終局特異点まだクリアしてないからそこまで行けてないけど。一応、一通りのストーリーはクリアできて「ラスボス強かったねえ」とか感想はあるけど。 危うく全滅しそうだったけど、最後はヘラクレスが1ターンで4万くらい(もうちょっと?)削ってくれてどうに…

【ソシャゲ】【FGO】「なぎこ」さん来たー

バレンタインイベント頑張ってますか?わたしはリアルでチョコはもらえず靴をもらったのですが、チョコはさっぱりでした。ぐぬぬ。おいしいチョコ食べたい… それはさておき、なぎこさんこと清少納言ですが、弊カルデアにも召喚することができました。紫式部…

【ソシャゲ】【ミニ四駆】やっと4000超えた…

ゲームってのは面白いもので、今のステータスをわかりやすく提示するために数値化してくれるのがありがたいのですが、わたしが今使っているマシンの戦闘力(といったらいいのかな)がようやく4000を超えました。これでどうにかまともに戦えるかな、という具…

【ソシャゲ】【ミニ四駆】クリムゾングローリーを使ってみる

超速GP内で今まではアバンテを使っていましたが、ひょんなことからFMシャーシの「クリムゾングローリー」を使ってみることに。カラーリングもクリムゾンの赤から青に変更して肉抜きしてます。これでも戦闘力はアバンテのそれと変わらないのでちょっと不思議…

【ミニ四駆】ミニ四駆グランプリ2020スプリング公式コースの走行動画が公開されました

【走行動画公開】2/16開催のミニ四駆グランプリ2020スプリング熊本大会公式コース『STEP JCT サーキット』です あなたの挑戦をお待ちしています! #ミニ四駆 #mini4wd pic.twitter.com/kRbOMJo0Eb — ミニ四駆【タミヤ公式】 (@mini4wd) 2020年2月7日 公開さ…

【ソシャゲ】【ミニ四駆】またアバンテです…

今日も今日とてソシャゲ上でミニ四駆。やっぱり実機を触りたいよう…でも時間がないのがもう大変だぞう…。 現在タイプ2シャーシ版のアバンテJrをいじってます。またしてもアバンテ。ヴァンキッシュJrのボディもゲーム内ショップで販売されたりガシャで出たり…

【ソシャゲ】【FGO】イベント終わったけど肝心のCEOは来ず…

ペンテシレイア来ませんでした。 CEOを救えイベントですが、どうにか残り23時間で完走しました。途中飽きてほったらかしにしてました…アルテミスタワー47階のところで。手駒が足りなくなってどうしようもない状態だったので。しかもペンテシレイアが入手でき…