コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

速くなるパーツ、ください

パーツ買ってきた ようやく夏に向けてあれこれ買い込んできたところです。まともに固まった時間をとることができないので、ちまちま作っていくような感じ。あと2週間程度だし、その前に一度テスト走行させたいし。今回はフロントにゴム付き2段アルミ、リヤに…

フレームアームズガール 『迅雷』とどいた

フレームアームズガールの『迅雷』が届きました。わあい。 …ってアレだな、これ組み立ててやんなきゃな。 フレームアームズ・ガール 迅雷 プラモデル 出版社/メーカー: コトブキヤ メディア: この商品を含むブログ (3件) を見る 今回の子は装備がシンプルで…

ミニ四駆特番、放送決定

今年も放送されるようです 今年もテレビ特番の『ミニ四駆選手権2016』が放送されるようです。放送局はテレビ東京系列。あー見られないなあーって!あ!関西圏に越してきてるからばっちり映るわ予約しておかなきゃ。 【TV特番のお知らせ】「ミニ四駆選手権2…

ミニ四駆ジャパンカップ2016 東京大会1のレポートが公式サイトに掲載

6月19日に開催されたミニ四駆ジャパンカップ2016 東京大会1の速報レポートがタミヤの公式サイトに掲載されています。 www.tamiya.com 全車コースアウトのレースもあったり、最終周で大逆転があったり…と、今年も波乱にみちたスタートだったようです。しかも…

TTS、解散へ

こないだ300人になったのに… 【大切なお知らせ】TEAM TRUTHSEEKERは本日をもって活動を休止し、事実上の解散とさせていただきます。決断に至った経緯につきましてはリンク先にまとめました。#TTS_mini4wdhttps://t.co/PLcBu2psjc — TEAM TRUTHSEEKER 公式 (@…

いよいよミニ四駆ジャパンカップ2016開幕!

東京大会1、開催 いよいよ本日からジャパンカップ2016が開幕します。今日は「東京大会1」ということで、品川のシーサイドフォレストが会場。 www.tamiya.com 正直、ここでのマシンの状況を見てから、ってところもあったりする。果たしてどんなマシンが優勝す…

タミヤ ボックスショルダーが登場

タミヤから新しくボックスショルダーが発売されるようです。 タミヤ ボックスショルダー 2種 黒×赤、黒×青の2バージョン。 ポータブルピットに入りきらないパーツ類や工具を入れて持ち運ぶのに便利!なんて公式では書かれているようですが、これならデジカメ…

プロトセイバーエボリューションプレミアムほか、新製品ぞくぞく予約開始

プロトセイバーエボリューションプレミアムの予約開始! Amazonでプロトセイバーエボリューションプレミアムの予約が始まったようです。発売日は7月30日になるもよう。おお、もうすぐじゃないか。この調子でスピンバイパーあたりも復活してくれないものだろ…

さて、どうしよう…

夏を戦うマシンをどうしようか考え中 ジャパンカップ2016の大阪大会1に当選しました。職場にはその日の休日申請を出してきて、どうやら受理されたもよう。その辺の準備はどうやら無事に完了しそうなのですが、問題は「夏を戦うマシン」をどうするか。これが…

ミニ四駆三昧

先日の続き じつは静岡から帰ってきたその日も半日ほどミニ四駆してました。 いやあかなり充実した休日だったなあ。 某店にて。コースレイアウトが大きく変わってました。特にのぼりスロープ直後にあるコーナー。あれ減速できずに吹っ飛んでいくんだけどなに…

くまモン仕様ミニ四駆をゲット

買ってきました くまモン仕様のライキリをゲットしてきました(値段シール剥がしてないからいくらで買ったかバレバレ…)。レブチューン2PROつきでこの値段ならまあ悪くないんじゃないかな。 パッケージのくまモンがいいかんじ。 ミニ四駆特別企画商品 がんば…

お疲れさん

こないだの走行会後、静岡のホテルでの写真。こんなにミニ四駆で遊んだのは、正直、生涯で初めてだったかもしれない。すげーたのしかった。 語彙力が無いからそんな感想しかないんだけど、ほんとにミニ四駆って面白いとつくづく思いました。ワッシャー1枚噛…

ミニ四駆超速ガイド2016-2017をゲットしました

9日発売の、『ミニ四駆超速ガイド2016ー2017』をゲットしました。関西にきてから本を発売日に入手できるのが非常にうれしいですね。九州だと+1日とか+2日待たなきゃならないので。 タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速ガイド2016-2017 (学研ムック) 作者:…

こないだの走行動画はこんな感じでした

ホビースクエアのコース走行動画です。 まだまだ静岡に行ったときの記事が続きますが、今回は動画バージョン。なんていうか、もう少しどうにかしたい、次のステップに進むためにはどうしたらいいもんか、なてことをずっと考えてました。 5レーンコース http:…

ホビースクエアにも行ってきたぞ

静岡ホビースクエアにも行ってきた こないだの走行会後、時間があったので静岡ホビースクエアにも行ってきました。 no-course.hatenablog.com 入口にどーんとこんな看板が。ガンダムからラジコン、ミニ四駆まで。ほんとにいろいろあったなあ。 展示室と工作…

タミヤの走行会に行ってきたぞ

走行会に行ってきました 6月5日に開催されたタミヤ本社での走行会・チェックイン体験会に参加してきました。当日は5時起き、7時発の新幹線で現地に向かいましたが、静岡駅で30分ほどロスしてしまい(北口からのバスが出ていなかったことに気づくのが遅れた)…

タミヤ本社にきています

あーどうにか時間内に間に合ったー。いま、星のマークでおなじみの、タミヤ本社にきています。天気はあいにくの曇り時々雨ですが…はじめて来たけど思ったより建物は大きくない感じです。中は細かく分かれてんのかなー、そこらへんは見えないようになってまし…

急遽、マシンメンテナンス

どうにか今日のタミヤ本社走行会に間に合いました。車検ではねられたら現地で改修か、別マシン走らせるかだな。とにかく行ってきます。

5日のタミヤ本社体験走行会に当選しました

初めてこの手の懸賞で当選した気がします。タミヤパスポートで申し込んだ5日の体験走行会に行ってきます。一時は当日は職場に出てきてほしい、みたいな話もあって、行けるかどうか怪しかったのですが、どうにか行けそうです。ただし、早朝の新幹線…うぅ。そ…