コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆】『田宮模型の仕事』が電子書籍に

『田宮模型の仕事』という書籍があります。田宮模型の当時の社長だった田宮俊作氏の著書で、田宮模型の「社史」のような、どのような歴史をたどっていったかを見ていける、実際に中の人じゃないと書けないような内容で埋まっています。ミニ四駆ができた理由…

【そのほか】サウンドバーが欲しい

最近机の上を整理していてスペース確保ができたので、ディスプレイ台を設置したり、サウンドバーを設置したいなあという欲望が出て来ている。ミニ四駆の改造スペースもぼちぼち確保できそうだし、音楽聴きながら作業するってのが出来そうなので、それならモ…

【ミニ四駆】久しぶりに公式戦大阪大会にエントリーした

ワハハ! 無いだろうなと思っていた公式戦が4月に入ってすぐにあるようでわたしちょっと取り乱してます。ひゃあ!久しぶりの公式戦に参加出来そうな予感。 www.tamiya.com ちょうどそのときに仕事も無いし土日休みになってるし会場にちょっと近く引っ越した…

【ゲーム】【PS4】【FF14】あとちょっと、なんだけど

ドーモドーモ。 メインクエスト進めてたらレベル50まであとちょっと。あとちょっとなんだけど、次のクエストに必要なレベルが50だったりするわけで。 なんでや。 さてここで問題がひとつ。どこでレベル上げしたらいいんだろ?ってこと。要塞なのかなあ。要塞…

【ミニ四駆】春だ!外だ!ワイルドミニ四駆だ!

気候がよくなって、外に出るのがじょじょに楽しくなってきた今日この頃。ミニ四駆ブログとしては、外でも遊べるミニ四駆をと思うわけです。 ああいや、本来は外で遊ぶのが元祖ミニ四駆でしたね。 田宮模型の仕事 (文春文庫) 作者:田宮 俊作 文藝春秋 Amazon …

【ゲーム】【ソシャゲ】【アリスギアアイギス】それからの「アリスギアアイギス」

まだやってますよ 久方ぶりにアリスギアの話でも。実は止めることなく、まだまだ細々と続けています。ストーリーは進めてないし、イベントも本腰を入れて、て具合ではないけど、ログインしてボーナスゲットしたり、お正月の特典なんかもちゃっかり入手したり…

【そのほか】「シン・エヴァンゲリオン劇場版」Blu-ray届きました

やったね! とうとう、ようやく、シン・エヴァンゲリオン劇場版のBlu-rayが届きました。長く待った甲斐があったなあ…。 今回は配信だけで終わるんじゃないかと危惧していましたが、ちゃんと物理円盤も出て安心しました。ほら、配信だと終了したら次いつ見ら…

【ゲーム】【PS4】【FF14】「釣り」がちょっと楽しくなってきた

はい。時間がない日、疲れてる日、なんとなくバトルしたくない日…とりあえずログインしたけど何か本調子じゃないなあって時があるかと思いますが、わたしの場合、最近そんな時はギャザラー関係であちこち歩き回ってます。多分そんな人多いんじゃない?創作系…

【ミニ四駆】タミヤショウケース大阪に行ってきたが、それよりもお店のレイアウト変更に戸惑った

わあ、タイトル長いぞ。 半年ぶり?くらいに難波のジョーシンに行ってきました。ああもう、これだとわたしがどこにいるか大体わかるだろうな。 まあいいや。 ジョーシンで開催中のタミヤショウケース大阪を見てきた、というわけ。久しぶりに3階のタミヤフロ…

【ミニ四駆】ミニ四駆の箱って片付けづらいよね…

ようやくやる気が出てきたので部屋の片付けとかいうものをやっているんだけど、ホビー系を詰めた段ボール箱から出るわ出るわのミニ四駆の箱。空き箱になっているもの、未開封でキットが入っているもの、あわせて30箱くらい。うへーため込んだなあ。 いやまあ…