コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ミニ四駆】2020年も終わってゆく

2020年もあっという間に終わってゆく感じでした。なんだかミニ四駆的には充実できなかった一年だったなあって。 そりゃそうだ。なんせ公式戦がなかったんだから。大阪大会に出たくても出られなかった。モチベも下がるし、しかしここで無理に大阪のコースに行…

【ソシャゲ】【FGO】伊吹童子が出てこない

セイバーばっか集まってくる弊カルデアなはずなのにね。 ボクサーイベントはさておき(一応順調に進んではいるけど周回がまためんどくさくなってきた)、石が貯まったら回すを繰り返している伊吹童子ピックアップですが出てくる気配が全くありません。こない…

【ミニ四駆】買ったはいいけどさ

マッハフレームのブラックスペシャルを入手したはいいけど、組み立てる暇も無く放置しているような状況。何だよコレーっていう感じ。仕事とか家事とか、本格的にやろうとなると時間的ゆとりがないのが辛いところ。休みの日も家でゆっくりしたいけど、食料品…

【フィギュア】フィギュアライズラボの新作は敷波アスカだって

また買占め→転売されそう。 すでに発表されたサイトが一時サーバーダウンしたりなんだりで大変なことになってるけど、今度のフィギュアライズラボ新作は敷波アスカだって。テストタイプのプラグスーツ着用、光沢感も再現されてるヤバいプラモデル。そう、プ…

【日記】ゲームブログ作ったはいいけど…

早速の問題点。ブログの様式とかを整理する時間がない。 おいおい、なんだそりゃ。テンプレートやら何やらを展開して、カテゴリー設定して、そもそもの根幹となるインデックス関係を整理したりなんだりして…とまあやること山積み。それでゲームする時間があ…

【ミニ四駆】途中で力尽きてしまったのである

今さらながらネオVQSを組み立ててます。ますが、途中で放置気味。 タミヤ レーサーミニ四駆シリーズ No.94 ネオVQS VZシャーシ 18094 発売日: 2020/03/28 メディア: おもちゃ&ホビー リヤ側のステーをVSシャーシから移植した時点で変に疲れてしまい、そこで…

【PC】FF14に登録してみたのだ

以前からプレイしてみようと思っていたFF14をようやく登録できました。とはいえ、まだダウンロードもキャラメイキングもやっていない状況。なんせ動くかどうかもちょっと怪しいPCなもんで… グラボがQuadroなんですよもらったWindowsPCが。PS4版にしておくん…

ゲームブログ作ってみた

「ゲーム好きだけど苦手」というある意味稀有な人間のゲームブログ。作ってみたはいいけど継続できるかな。 …ゲームする時間を作るところからまずははじめるか。

【ソシャゲ】【FGO】でっかいハニワが攻めてくる!んだけど…

… ……これもう無理じゃろ。 たぶんみんな「他の誰かがやってくれるわ…」て放り投げてると思う。それに平日だし。平日で遊べるのって限られてくるからこんだけの数を一度に対応しようとなると難しいんじゃないの。 まあ何かしらの演出でまた最初からになるのか…

【ソシャゲ】【FGO】次は「卑弥呼」か…卑弥呼!?

またしても始まったぐだぐだFGOイベント。とうとうネタ切れに近いのかそれとも…という感じですが、やっぱりやってしまうのはガチャに魅入られた人間の宿命なのか。 ともかく、今回もガチャを回して卑弥呼をゲットしようと画策しています。今のところは全然ダ…

【ミニ四駆】タミヤ 秋冬(2020)のミニ四駆系新製品

年末に向かっているようです 気が付けばもう10月。あっという間に年末が見えてきましたがいかがお過ごしでしょうか…仕事ばかりで趣味ができねえ!な毎日ですが、またコースに行きたい気持ちがふつふつと湧きつつあります。 そんな中、タミヤのミニ四駆系新製…

【ソシャゲ】【FGO】酒呑童子がとうとう来た

貯めに貯めた石120個をもってしても出てこなかった酒呑童子が、本日ふっと出てきました。とうとうやってきた感じ。何だよそれ。そういうことあるんか…あるんだな…今回は非課金でどうにか対応できましたが、それでも11連回したときに全て概念礼装だったときは…

【ソシャゲ】【FGO】始皇帝は来ないけど虞美人はきた

虞美人(アサシン)を引いたのでまあ満足しています。11連で爆死したのは内緒。あれだけ石を貯めよう!って言ってたのに「まあ1回くらいは11連回しても大丈夫だよね…120個あるし…」と思ってしまったのが良くなかった。30個があっという間に消えていきました…

【ソシャゲ】【アリスギア】ほんとにピックアップされてるの?

こちらは最近ログインしてボーナスだけ受け取っては終了しているアリスギアアイギス。新規メンバーも追加されたらしいけど、そこら辺も追いかけていません。 なんせピックアップスカウトで小鳥遊怜ちゃん来ないからね。ぜんぜん出てこない。FGOの方がまだ引…

【ソシャゲ】【FGO】2100万DLどころじゃねえ

水着アビーが来たので結果的に今年の夏イベは「おおむね満足」だったのですが、今度は2100万DL企画とかいって始皇帝ピックアップ。うーん…早い話、始皇帝そこまで興味ないんだよな。あんまり食指動かないというか。この後他にイベントが控えてる可能性もある…

【ソシャゲ】【FGO】引き当ては突然に

あんなことを書いた紫式部(ライダー)ですが、急に出ました。 no-course.hatenablog.jp 新宿をプレイして石が貯まったので「まあ出ないだろうけど回してみるか」と召喚したらひょこっと出ました。おいおい…わたしの投資したお金は何だったのか。あまりにも…

【ソシャゲ】【FGO】11連回して全て礼装だったマスターの話をしよう

紫式部(ライダー)が全く出ません。珍しいんじゃないかこういうの。3000円課金して石を買って11連をまわしてみたら全部概念礼装だったし、あれこれかき集めた石や呼符でもことごとくダメ。箸にも棒にもかからない。単発で礼装ばっかり増えていく始末。肝心…

【ミニ四駆】ボックスレンチ発注。

ボックスレンチ発注しました。 部屋を探しても探しても出てこなかったので、ボックスレンチ発注しました。うーん、ものが消える部屋っていったい。オバケの仕業と言うことにしておきます。 今回はタミヤの「ちょっといい」やつ。使ってたものよりグリップも…

【ソシャゲ】【FGO】夏イベント2020やってますが…怖すぎません?

はい、今年は昨年のようなお祭り気分ではなく、ホラー系で来てるので非常にアカンです。アカン。怖いのは苦手です。昨年の水着剣豪七番勝負の方がやる気出たよ…お栄さん(水着)カワイイヤッターだったし。 何気に今年も大活躍してもらっているのですが、う…

【ソシャゲ】【FGO】5周年記念福袋を開けてみた結果報告

5周年になっているのに、いまだに第7章がクリアできない弊カルデアですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。久しぶりに現在の弊カルデアの状況をお知らせしますと、 ・「メルトリリス」が宝具レベル2になった&レベル100になった ・5周年追加の「キャスター・…

【そのほか】「アクアマリン」破産だって…

フィギュア製作等々の「アクアマリン」が破産した模様。マジか。 news.yahoo.co.jp えー…今年入ってからのホビー系の一番の驚きだなあ。予約とかしてないけど、「お金に余裕があれば買おう」とか思ってたものもいくつかあっただけに残念。まじんさんとか。ま…

【そのほか】「アクアマリン」破産だって…

フィギュア製作等々の「アクアマリン」が破産した模様。マジか。 news.yahoo.co.jp えー…今年入ってからのホビー系の一番の驚きだなあ。予約とかしてないけど、「お金に余裕があれば買おう」とか思ってたものもいくつかあっただけに残念。まじんさんとか。ま…

現状について

いやまあ、大した報告でも何でも無いんだけど、仕事が無茶苦茶忙しくてたまにある休みなんかはほぼ家でじっとしているような暮らしをしています。じゃあミニ四駆できるだろう、そう自分でも思っていたのですがこれがなかなかうまくいかない。ほかにやりたい…

【ミニ四駆】久しぶりにマシンを引っ張り出してきたのだ

引っ張り出してきたのはいいが 久しぶりに非フレキMSのアバンテとARのエアロアバンテを持ち出してきて走行可能な状態に戻す作業を行った。1年前の夏の公式戦前にいろいろバラしておいてそのままになってしまっていたものだ。VZあたりに換装してもいいかなあ…

【ミニ四駆】マッハフレームのブラックSPが出るの…?

マッハフレームのブラックスペシャルらしき情報がタミヤUSAに掲載されているらしく(さっき見たらリンク先消えてた)、非常にワクワクしている。というか今年はカラバリの多い年のようで、いろいろ製品予定の情報をたどるのが非常に楽しい。ただ、新マシンが…

【ソシャゲ】【ミニ四駆】やる気減退中で愚痴しか出てこないぞ

超速GP、最近はログインしてログインボーナスもらうだけ、超速グランプリの結果を見るだけになってきている。イベントも進めておらず、起動するのもちょっと億劫になりがち。 この「今後このお知らせを表示しない」にチェックを入れていても、数日後にまたお…

【ミニ四駆】ジャパンカップ2020のコース発表!

ジャパンカップ2020のコースが発表された模様 今回もまた変なギミックが加えられていて、攻略するのに頭抱えることになりそうだなあ…。 game.watch.impress.co.jp ムササビチェンジャーの怖ろしさもあるが、素材の違うコースが混ざっているのも気になる。グ…

【フィギュア】シルバニアファミリーを迎えなきゃならなくなってしまった

諸事情でシルバニアファミリーをひとつ買わなくてはならなくなった。人様に贈るのではなく、自分用にである。ちょっとした事情があるんだよ、ということにしておく。決して「大人のシルバニア」がやりたくなったから、なのではない(と必死に言っておく)。 …

【ミニ四駆】タミヤの2020年春夏新製品リスト公開

急に来た タミヤの2020年春夏新製品リストが急に登場。これはすごいぞ…さっそくジャパンカップバージョンのマシンまで掲載されている模様。おいおい、これは余る部品が全くないぞ…! www.tamiya.com 今年のジャパンカップはどうなるんだろうな。中止になると…

【ソシャゲ】【FGO】ニトクリスがやってきた

2000万DL記念のピックアップ召喚がこないだから始まってますが、例のごとく石を使い果たしたわたしはもう余力が残っていないのであった…ああ、何ということでしょうか。 うん、ギャンブルごとやったら間違いなく破産まで一気に突き進むね、この性格だと。 で…