コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】人生初のハッピーセットを頼んで、トミカをもらった

生まれて初めてマクドナルドのハッピーセットを頼みました。子供いないのにね。自分宛のプレゼント…みたいなものでしょうか。

最近はスマホでオーダーできるので、窓口で言わなくてすむのがいいですね。チキンナゲットと枝豆コーン、ドリンクのセットとサムライマックの単品。これでトミカが付いてくるから少々お得なのでは。

何が出るか分からない、そういうワクワクもありますし。

んで、そのトミカなんですけど、ミキサー車が出てきました。「はたらくくるま」ですねーいいよね、あの回転部分が回っているのって。この子も走らせると、同時にミキサー部分が回転します。細かいところまでよくできてるな。

ただ、ビックリしたのは塗装はほとんどされておらず、色分けをシールでやらなきゃならないことでしょうか。え、トミカってこんなにチープだったっけ?みたいな。たぶん、トミカはトミカだけど、市販のよりグレードが下がるのかなと思います。そりゃそうだよね、定価で300円くらいのがおまけとして付いてきて、セット料金が600円とかになると原価いくらだよって話ですし…こういうコストカットしなきゃおまけにできないだろうな。

市販のはほぼダイキャスト?製だけどハッピーセットのはほぼプラでした。その点も違うのかな。ちょっと気持ちが盛り上がってただけに、袋開けて「あっ、ちゃちい…」とか思ってしまったのは内緒。そういうものだと思ってコレクションとして置いてます。

小さい頃、あれこれ買ってもらったなあトミカ。わたしよりも弟の方が激ハマりしてたような記憶があるのですが、おそらくわたしもそれなりに買ってもらってたんでしょう。実家自体の引越で捨てたような気がします。あれも取っておけばいいコレクションになったのかな、なんてことをふと思ったり。

たぶん、わたしはその時思うようにあれこれ買ってもらえなかったから、今になってフィギュアとかミニ四駆とか集めてるのかもしれません。そのうちトミカも集め出しそうでちょっと怖いです。自分でもある程度セーブしなくては…ああでも、何かいいんだよなこういうのって。

…専用の棚もあるのね。もしかすると一番手軽に始められるコレクションかも。

うぅ、ちょっと気になってきたぞ…やばいなあ…。

ちょっと落ち着こう。うん。少し冷静になろう…