コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】イベントを何とか完走したけれど、以前のように楽しめたかというとそうでもなかった

f:id:swordfish-002:20240514141605p:image

残り14日くらいからのスタート

開催中の「まほよる」関連イベントですが、今ひとつ乗り気で無かったので始めるのがちょっとだけ遅くなりました。イベント残り期間14日くらいからのスタート。果たしてここから間に合うのか、とドキドキものでしたが4日を残しての完走となりました。あのエクストラクラスの恐ろしいところはクリアできてないけど、それ以外はどうにかゴール。

配布サーヴァントが女の子だったらなあ、とか思ったり思わなかったりしていますが、まあいいでしょう。

それで、大きく時短して進めていったこともあって、今ひとつストーリーがわからない事態になってしまいました。イベントシーンほぼ全てスキップ。最後の最後も見ようかどうか考えたけどスキップ。これさあ、途中のイベントもそうなんだけど、戦闘回数が多すぎてぜんぜん先に進めないのがかなりストレスになってる気がします。

f:id:swordfish-002:20240514141723p:image

メインクエストと同様で、休み時間とかの限られた時間内に進めるとするのであればスキップして戦闘もサクサクしていきたいのに、全くもって正反対のものが実装されているのでだいぶしんどいです。

今度の水着イベントは第二部第7章クリアしてなきゃダメなんでしょ?でわたしはもうすぐ最終局面っぽいんだけど時間なさすぎて全然進まないし、進んでるかと思ったらまたその場面かみたいなのがあって、割とうんざりしてきています。

なんかゲームすること自体に疲れてしまったという、そんな困ったことになっています。

何より、新規追加サーヴァントが全く出ないてのも頭抱える要因のひとつ。昨年末から全然ダメで、マリーアントワネットのオルタくらいじゃないかな狙って引けたのは。そのくらい運がビミョーすぎて話にならなかったりしています。

一応ログボが欲しいので毎朝ログインしてるけど、そこで終わってるもんなあ。通勤時間帯はバッテリーの問題があるので全然できないし、昼休み中とかは種火集めくらいしかできてないです。家帰ってからはそんな暇なく、妻の話を聞かなきゃならないわけで(なぜか他の人が何かしている状態でも話しかけてくるし、話聞いてなかったらキレる…自分の方はやられたらまたキレるし…どうすりゃいいのよ)。

実質、自由な時間も無いので進むに進めない、みたいなそんな感じだったりします。

まずはその環境をどうにかしないと、と言い続けて早3年くらい経ってしまいました。あーこれどうなるんだろうな。サービス終了がいつになるかわからないけど、それまでにゴールに辿り着けるだろうか。

他に欲しいサーヴァントをピックアップできるだろうか。最近、遊ぶたびにそういうこと考えてしまいます。

イベントも完走したけど以前よりおもしろかったかというとそうでも無いような。「水着剣豪七番勝負」が一番楽しかったなあ。ああいう感じのイベントをまたやって欲しいけど、どうだろうね。

とりあえずは第7章の終わりを目指します。戦力強化しまくらなくては。