コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆】大阪大会まであと一週間

そろそろこれまでの大会レポートが読みたいところ。岡山大会まで終わらないとアップされないのかな。 イベントレポート一覧 | タミヤ ともかく、マシンの調整に余念が無いというか、詰めていきたいところです。前回はMAにHDP、3.7:1+大径(タイヤは中径用ハ…

買取遅延のその後の顛末。

買取遅延のその後の顛末。 実はまだ買取遅延中です。ちょうど月曜日に「この一週間でどうにかするから!もうちょっと待ってて!」ていうメールが来たんだけど、それ以来なしのつぶて。 マイページで確認したら「商品到着済」表示のまま… これほんとに買い取…

フィギュアライズの新シリーズ「フィギュアライズラボ」がすごい

フィギュアライズの新シリーズが出るようで、しかも『ビルドファイターズトライ』のホシノ・フミナ先輩のフィギュア(のようなプラモデルキット)だそうです。 Figure-rise LABO | バンダイ ホビーサイト すげえ、これ成型色? 顔の成型もすごくよくなってて…

【ミニ四駆】久しぶりのお休みなので、コースに出ようと思ったけれど

ようやく休みだーというわけで、のんびりミニ四駆いじろうと思います。 久しぶりに難波のジョーシンさんまで出かけるのもいいなと思う反面、そこまで行くには時間かかるし、よくよく考えたら春休みだから子供連れのお客さんも多いだろうなーなんて。 でもほ…

まさかの買取遅延

駿河屋さんから買取遅延の連絡が! おいおいどうなるんだ!? 年度末と引越しシーズンでみんな不用品を持ち込んでるんだろうなと想像…たくさんあるんだろうなぁ。 無事に買い取ってもらえるといいんだけど。まあ待つしかないよね、こうなっては。

フィギュア類を手放さなくてはならない日がやってきた

要は「お金がない」。その一言に尽きます。おいおいというかなんというか。5000兆円が空から降ってこないもんかなあ。ほんとに。 普通に暮らしてるつもりなのですが、どうも支出が多いようです。絞っているんだけどなあ…。 つーわけで、今までちまちま買い集…

僕の右手知りませんか

発掘してきたHGUC RX-78-2 ガンダム(リバイブ版)。 no-course.hatenablog.jp 組んだのは3年前か… で、この機体も熊本地震で吹き飛ばされて、その後の引っ越しでゴタゴタ…といつの間にか行方不明になってました。たまたま押し入れを片づけていた時に発見。…

【ミニ四駆】次のマシンは

はい。「俺式ブラックスペシャル」できました。というか、前から完成していたけれども。ベースはエアロアバンテ(ノーマル)。 タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ) 18701 出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA) 発売日: 2012/07/13 …

【ミニ四駆】彼女に趣味がバレてしまったぞ

はい。 ミニ四駆が趣味で、公式戦のために九州に行くことがバレました。というか白状しました。 公式戦出発前日に「休みの日何するの、何しているの」とかなり聞かれたこともあり、九州・熊本で公式戦があって~と言いました。 子供っぽい趣味に思われるかな…

【ミニ四駆】久しぶりに難波に行ってきました

久しぶりに難波に行ってきました。 が、人・人・人…の大混雑。タミヤショーケースを開催しているジョーシンさんへ向かうと、会場はモデラ―コンテストの表彰式中で、肝心の作品も、新商品の様子もうかがえず。。。残念無念。 もうちょっと早く出るはずだった…

【ミニ四駆】わずかな時間に何ができるか

次の大会が4月に入ってすぐの大阪大会。 なのでその準備を少しずつ始めようとしたら、仕事が急に忙しくなるというね。なんかもうね、ふんだりけったりだね。わずかな間に何ができるか。 いつものごとくスタートから差をつけられているので、原因が何かをもう…

【ミニ四駆】大・反省会

ミニ四駆 GP 2018 Spring 熊本大会に参加された皆さんお疲れ様でした。わたしはひとり、今日の熊本の宿で反省会しています。 で。いろいろと思うんだけど、 もしかしてわたしMAシャーシと相性悪い? という気分でいっぱいです。シャーシのせいにしちゃいけな…

【ミニ四駆】惨敗でした

フロント変えたら見事にコースアウト。 今回惨敗でした…あーん、めっちゃ悔しい。

【ミニ四駆】熊本大会参戦中

意外と人が少ないみたいで、ゆっくりチェックインしても大丈夫でした。大阪もこのくらいゆっくりであればいいのになあ。スペース少ないのに、それをかなり占拠する人たちがいるからなあ。 もしかしたら予選2回行けるかも?

【ミニ四駆】明日は熊本大会

さあ、明日は熊本大会。会場最寄りの駅から北の地点に今日は宿泊しています。 はい、初めてのミニ四駆「遠征」です。新幹線代がああ…。 また頑張って稼がなきゃ。 重要が気になったのでホテルで改修作業。今回は特別ルールなので回転マスダンパーもあちこち…

【ミニ四駆】デクロスにシールを貼りました

というわけで、デクロスにシール貼り。今回はキット付属のシール貼ってます。 タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.46 DCR-01 デクロスー01 MAシャーシ 18646 出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA) 発売日: 2017/05/27 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブロ…