コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】【Mac】【FF14】3.4はちょっと微妙な気も…

ドーモ。 リベレーターが見えて来つつある今日この頃ですが、まずは3.4、3.5を終わらせないと先に進めません。ということで、クエストに従ってイクサル族の支配する渓谷を抜けてガルーダ再召喚を阻止すべく進んでいったわけですが、このダンジョンアイテムレ…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】アンドロメダはいなかった!爆死!

いないいないシリーズ。 つい先日から始まったバレンタインイベントですが、新サーヴァントを召喚できましたか? わたしは案の定ダメでした!ダメ!爆死!解散! 石30個集まったから単発でちょっとずつ回したんだけどダメだったよ…いっそのこと11連で回した…

【ゲーム】【Mac】【FF14】征竜戦終わりました、めっちゃ良かった…(3.3終わりました)

こんにちは。最近、冒険者としてFFXIVの新パッチ3.3をプレイしました。先輩ヒカセンのアドバイスを受け、その内容に感動し、4.0に進むべきか迷っています。3.3の終盤では、邪竜との戦いがあり、野良マッチで挑戦しました。最初は赤魔道士でマッチングを試み…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】新ライダー「アンドロメダ」は来てくれるのか?

はい、FGOのバレンタインイベントが始まるという話で、新ライダーことアンドロメダちゃんがピックアップされるとかしないとか。 うーむ、これは引くか。引くしかないな! …と、前回のイベントで頼光を引けなかったマスターが申しております。はい。 いやね、…

【フィギュア】【FGO】ヌードルストッパー「葛飾北斎(FGO)」を買ったはいいんだけど…

ちょうど部屋のスペース(部屋と言うより机かな)があったので、前からちょっと気になっていた「ヌードルストッパー」の葛飾北斎(FGO)を購入してみました。要は、カップ麺のフタを留めるやつですね。 Fate/Grand Order ぬーどるストッパーフィギュア ~フ…

【ゲーム】【Mac】【FF14】赤魔道士、今こんな「シヴァ」っぽい格好になってます

ドーモ。 メインクエストを順調に進めることができて、その報酬の装備品(キャスター用)を装備したところなんだけど、なんていうかセクシーね。 体にフィットしてるからなのか、何というか防御力が低そうというか…どことなく召喚獣「シヴァ」っぽさもあるの…

【ゲーム】【Mac】【FF14】何となく「消化不良」…(3.0終わりました)

ドーモ。 魔大陸に上陸したのも束の間、最後のダンジョンをひたすら進んでいって、アシエンのふたりが出てきたのでえいやあと倒して、強めのひとりになったのでそれも倒して、ていう流れで順調に来たのですが、そこで突然現れるトールダン=サン。 いや、え…

【ミニ四駆】ブレークインをしたいだけ、なのに…

マシンの調整をしようかなと思って、特に駆動系のブレークインやってなかったなというのがあったので(今さらかよ)マシンと電源を繋いでさあスタート、5分くらい回そうかな… G-FORCE ジーフォース Mini Break-In System +R G0321 ジーフォース(G-Force) Ama…

【そのほか】配信って何話したらいいかわかんない…

youtu.be 実はTwitchの配信用アカウントを持ってるんですけど、時々PS4からも配信しているんですけど、実際問題がひとつあって。配信って何話したら良いかわかんない。 www.twitch.tv ていうのが今大きくのしかかってます。 配信はマイク無いのでだいたい無…