コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】BBちゃん2人目なんかいないんだ…

はい。相変わらず運が無い弊カルデアです。 聖杯戦争なんかやってらんねえ!てな感じで若干放置気味なのですが、それでもBBちゃんの2人目(宝具レベル上げ用)は欲しい。小麦色の肌の小悪魔がカワイイんじゃ…転落すると分かっているけど惹かれてしまうのじゃ…

【ミニ四駆】ジャパンカップ2022 プレ大会の様子がYouTubeで!

www.youtube.com ジャパンカップ2022 開幕直前のプレ静岡大会の模様が生中継され、それがアーカイブ配信としてYouTubeに上がっていましたので紹介。今年の夏をどう攻略するかのヒントになるのでは。 キーワードは「マッハ全開」らしいです。はい。 あ、これ…

【ミニ四駆】フラットクリヤーを塗りたかったけど

先日の出来事。 休日ということもあり、時間があるのでこないだの塗装の修正とフラットクリヤー塗布してつや消しにしようかと考えていたところ、湿度計が70パーセントを超えていることが分かり、全作業を断念することに。 タミヤ スプレー No.80 TS-80 フラ…

【そのほか】【30MS】新作出たけどさあ…

もうこれ買える気がしないんですけどバンダイさん。定価の3倍になってるとか、なんでなんや……もう完全受注生産でいいんじゃね? 30MS SIS-T00 ララネル[カラーB] 色分け済みプラモデル BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) Amazon 30MS SIS-T00 リリネル[カ…

【ミニ四駆】ジャパンカップ2022の公式コースが発表、スケジュール発表が待ち遠しい!

2022年のジャパンカップ公式コースが発表されました! www.tamiya.com あらま、タイトルと埋込情報は2021のままだわ。 とにかく。2022年のコースは連続バンクと旋回性能を求められるようなもので大変な感じです。毎年大変なことは大変か。またしてもデジタル…

【PC】グラボいつ買おうおじさん「グラボいつ買おう…」

いやーいまだにグラボ買い替えてないので…時期が悪いおじさんと化して早半年以上。今度は逆に「グラボいつ買おうおじさん」となってます。いやほんとに、買うに買えない状況だぞ… togetter.com マイニング使用後のGPUとか大丈夫かな?とか不安に思うし、なん…

【ミニ四駆】ようやくボディ塗装をしたのだけれど…

久しぶりにスプレーを使うと結構大変なことになる。というかなった。 下手くそすぎて泣きたくなる。塗り分けが最初のイメージと違う感じになったような気もするし。艶ありの状態だからそう見えるのかな…つや消し処理した方が多少は良い感じになるのだろうか…

【ゲーム】【PS4】【FF14】その拳で砕くものは

ゴキゲンヨ!またしても次の横道に入ってる今日この頃です。弓術士、呪術士、そして格闘士がようやくレベル15の大台になりました。12~15になるまではただひたすら出合い頭にモンスターを殴るという、「やばいやつ」になっていました。 グーで、あるいは専用…

【ソシャゲ】【FGO】うちのメルトリリスがまた強くなってしまった…

気づけばまたアップデートが行われて、BBと大いなる石像様とのイベントが始まったわけだけど、それにあわせてメルトリリスとBBの強化クエストも配信されて、わたし大歓喜。ふふふ…これでまたひとつ強くなってしまったな… イベント本体の方はというと、これは…

【ゲーム】【PS4】【FF14】今の装備はこんな感じ(ストライカー装備になりました)

youtu.be ドーモ。横道寄り道の弓術士道。 こないだの記事じゃないけど、ストライカー装備のブーツも出たので一式揃いました。なので記念に動画なんか撮影しちゃったりして。もはや親馬鹿ですねここまできたら…。 no-course.hatenablog.jp そろそろ髪型も変…

【ゲーム】【PS4】【FF14】カッコいい装備を着られるようになったぞ

ドーモ。寄り道中の弓術士がレベル15になりました。おかげでダンジョンの報酬だったストライカー装備が着られる! てことで着用してみたけどこれはなかなかカッコいい。ダバードのデザインが特に良い。非対称性なのがやっぱりいいのかな。 複数回ダンジョン…

【ソシャゲ】【FGO】QP不足だよおっかさん

戦力増強のために様々なサーヴァントたちのスキルやらレベルキャップ解除やらをしていたら、あっという間にQP不足に陥りました。そりゃーそうだろ。むしろよくやろうとしたな自分。 宝物庫に入ってQPを漁る行為をしていますが(!)、前回の記事の通りまさに…

【ゲーム】【PS4】【FF14】弓術士に寄り道中。

ドーモ。ちょっと寄り道している今日この頃です。弓術士をちょこちょこ上げてます。このくらいの遠隔であれば自分でも何とかなりそうな感じ。もうちょっとでレベル15なのでダンジョン通いができるようになります。何回か通ってレベルどんどん上げていこうか…

【ソシャゲ】【FGO】メルトリリスが102になったけど

どうもここ最近のピックアップ召喚にときめかなくて、石を貯めつつ戦力の増強を図っているこの頃です。イベントは完走する前に飽きてしまって、素材はあんまりもらえませんでした。そして戦力増強を図るなかで深刻なQP不足に陥ってます。マジで足りない…稼い…