コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆】ホームセンターに行きたいのだ

↑こういうのがほしいのだ… なんでミニ四駆ネタなのにホームセンターに行きたいとか言い出すのかというと、最近部屋の片づけと部屋作りにちょっと凝り出していて、自分用の小さい書斎を持つことができたからそこを快適なミニ四駆空間にしようと思っているわけ…

【ミニ四駆】このパーツ、どうはずすんだっけ

久しぶりに登場のスピンバイパー(FM-A仕様)。ステッカーを貼らずにここまで来たけれど、そろそろ塗装とかそういうのをして仕上げていこうかと。 タミヤ ミニ四駆特別企画商品 スピンバイパー パールブルースペシャル VSシャーシ 95329 出版社/メーカー: タ…

【ソシャゲ】【FGO】BBちゃん、きちゃった…

…なんでかな、BBちゃん来ちゃいました。お呼び出し札では来なかったけど、無料配布文の聖晶石で来ちゃいました。 あっ、わたしのサバフェスはこれで終わっていいのかも…? まあ、まだ残り時間もあるし、周回して素材をひたすら集めますかね。

【ソシャゲ】【FGO】サバフェス、楽しんでる~??

わたしは無理だ…昨年必死こいて周回してやったイベントだから妙に力尽きちゃってる感じで非常に楽しめてないですわ。ううんこのこれ厳しいな。 途中に挟まれる小イベントが周回の邪魔になってるし、朝/夜の2回だけ、しかも一度にすべての力を抑えることは不…

【ソシャゲ】【FGO】まーたサバフェスか!

復刻版だけどサバフェス開催されてますね。正直またあの長い感じなのかなと思うとちょっとどころではなく割としんどいなあと思うわけです。 昨年頑張ってジャンヌ・オルタ・ミズギキテルネンを本格参入させたうえに、ジャンヌ・ダルク・アーチャー・デ・イル…

【そのほか】宅配買取に出すのって割と手間かかるな

部屋の片づけを進めていく中で、いらないもの、特にホビー系がまたわんさか出てきたのでそれを買い取ってもらってお金にしようと画策しているのですが、この買取に出す作業ってのが意外と面倒なことに最近気づきました。 駿河屋の場合だと、 ・不要物を清掃…

【ミニ四駆】Pinterestでカッコイイミニ四駆の画像を集めるのだ

最近そんなことばっかりやってます。なかなか時間も取れないしね。部屋の片付け具合はどうにか進んでいるので、もう少ししたらミニ四駆を本格的に再開できそう。本棚の整理とかそういうのがまだまだあるけれど、一応目処はついてきた感じ。 その合間合間に改…

【ソシャゲ】【FGO】現在の状況、あるいは最近の暮らしぶりについて

ミニ四駆がメインのはずなのに、気づいたらそれそれをする暇がほとんどなくて、そのくせ隙間時間的なちょこちょことした空き時間はあるわけで…がっつりミニ四駆触るほどの時間が取れない、そんなのが続いてます。 いやーしんどいね、ほんと。 で、進めている…

【ミニ四駆】やみくもにシャーシを増やすのはよくないだろうけど

最近FM-Aが気になってですね。レイザーバックを本格的にいじってみようかなと思っているところです。いやーほんとに「メインマシン」とかいうのが決まらない性分だなと自分でも感じています。昔はマグナム系統一筋だったのに。 タミヤ ミニ四駆REVシリーズ …

【ミニ四駆】ジャパンカップ2019 大阪大会1 出場してきたぞ

2019年6月30日に大阪ドームで開催されたジャパンカップ2019 大阪大会1に出場してきました。天気は荒れ気味、雨もちょっと強かったけれど屋内会場は快適でした。人のにおいでちょっとしんどかったけど。 この日は妻のお弁当とか朝ごはん作ってからの出発だっ…