コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】【Mac】【FF14】ついに…ガンブレイカーになれましたッ!!

わたしの冒険はこれから始まるッ!! いろいろありましたが、どうにかガンブレイカーになれました。これがやってみたくてFF14を始めたようなものなので、やっと念願のジョブを獲得できて嬉しい限りです。 なのですが、なのですが…このジョブ操作ややこしくね…

【ゲーム】【FF14】新ジョブは「ヴァイパー」だって!

先日発表された「黄金のレガシー」、その新ジョブが遂に公開されました。 その名もヴァイパー。 www.youtube.com やばいなあ、カッコいいな! 短剣ではなく長剣、しかも合体剣で攻撃できるとあったらまあ修得したいよね。ニンジャとはまた異なるバトルスタイ…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】★4サーヴァント交換券、誰にしようかな…

3000万DL記念で急遽始まった「★4サーヴァント交換」ですが、誰にしようか全く決まらない状況です。うーん、どうしようどうしよう。 いやね、色々考えているんですよ。 ・新戦力としてこれまで出ていないサーヴァントを加える ・戦力強化として(宝具強化)サ…

【ゲーム】【Mac】【FF14】空のいいところに来たぞ

ドーモ。 そろそろレベル60が見えてきたので今後のジョブをどうしようかとか考えている今日この頃です。ガンブレイカーは修得するとしてその後の他ジョブね。赤魔道士とか竜騎士とか…そうそう、機工士のクエスト受注していたけどまだ進めてないのでまずはそ…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】刑部姫の2人目を確保

わりと好きなんですよ刑部姫。 現在ピックアップ中の刑部姫ですが、何とか確保できました。というか、回してたら勝手に来た、みたいな。狙ったのは来ないのに、「来てくれたら良いなあ」と軽い感じで回す方がよく来るナゾ。 ウソ。そういう気配がありました…

【ミニ四駆】グレートマグナムリボルバーにワイドスライドダンパーを装着…ボディ大幅にカットしたけど(涙)

グレートマグナムリボルバーにワイドスライドダンパーを装着したかったのでボディを加工しました。フロント周りを大幅に削って、ていう感じです。 ↑オリジナルだとこんな感じ。 で、削っていくとこうなる。 うーん…加工下手くそだなあ… もうちょっとヤスリが…

【ゲーム】【Mac】【FF14】いろいろあって、イシュガルドにいます

ドーモ。 久しぶりにFF14の現状とか書いてみようと思います。 今は幻龍戦が終わってあちこちのきな臭い事象に首を突っ込んで暁のメンバーがどうたらこうたらで… 長い。 2.0終わってさあ3.0かと思ったらその間がものすごく長い。 何でこうも長いのか…付き合う…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】ワンジナなんていないんだ…(定期)

もうちょっと終わるワンジナピックアップですが、何というか全然くる気配が無いのでイベント自体もやる気が無くなりつつある今日この頃です。いや、取りあえず全てのミッションは終わったんですけど残りの周回してアイテム集めるのはちょっとしんどくなって…

【ゲーム】【Mac】【FF14】macOS SonomaでFF14は動きました

動くかどうか分からなかったけど… こういうOSメジャーアップデート時はいったん様子見というのがセオリーだと思うんだけど、もうここは思い切ってやってみよう!とアップデートしてしまいました。 アップデート後、さっそくFF14の動作確認をしたところ、問題…

【PC】サブモニターだけモニターアームを取り付けた結果

はやりの縦置きディスプレイ化に成功 モニターアームを買うことができたので、さっそく取り付けてみました。とはいいながら、作業自体は組立とモニター側のVESAマウント設定と配線の取り回し等で約40分ほど。だいたいそのくらいあれば何とかできました。 グ…