コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆】「世界大会やってみた!」な動画登場!

www.youtube.com 「爆走兄弟」では中盤から終盤にかけて展開するWGP編。世界中のミニ四レーサーとのバトルが見物でしたね。アニメ版の「パワーブースター」の登場シーンはやばかった…!! というわけで、そのWGP編のマシンでレースして世界大会やってみた!…

【ソシャゲ】【ミニ四駆】ローハイト用タイヤが出ない!

ソシャゲの話。 フロント/リヤともにY字スポークの小径ローハイトホイールにしたんだけど(パーツをガチャで入手するってのも変な話だよねよく考えると)、今度はホイールに装着するタイヤが入手できないことに。 ワイドのローハイトスポンジとかばかり出て…

【PC】RX6500に失望した話

自分で購入したわけでもないけど、出てくる記事があんまりいいモノがないし、そもそも性能に言及した記事がないのが気になって、調べてみたらどうも発売前にベンチするなというお達しが出ていた模様。 しかもこれ急ごしらえなのか、APUと組み合わせて動画エ…

【ミニ四駆】アストラルスター タイガーバージョンは1月29日(土)ごろ発売

発売日が決まったようです アストラルスターのタイガーバージョンの発売日が、1月29日(土)に決まったようです。この記事執筆時点だと来週というわけですね。 no-course.hatenablog.jp MSからMAシャーシになり、タイガーなステッカー付き。目を惹くのはそん…

【ソシャゲ】【ミニ四駆】「超速GP」に復帰したけれど

何年ぶりか何か月ぶりか忘れたけど、ミニ四駆ソシャゲ「超速GP」に復帰しました。2周年ってことで、ロードスピリット配布らしいので。どうやらVZシャーシも実装されている模様。だいぶ進んだなあ…と思ったらMS/MAは未実装のようで、デクロスの実装はまだなか…

【ミニ四駆】TRFビクトリーズ対決!優勝マシンはどれだ!

www.youtube.com マグナムシリーズ、ソニックシリーズのマシン対決をしている本企画。今回はとうとうビクトリーズマシン同士の対決!ということでどのマシンが優勝するでしょうか。 …ただ、この企画もレースのやり方とかそういう面で疑問も残るので、あくま…

【そのほか】ブログデザインを変更しました

昨年に変更したブログのデザインをまた改めました。 以前のデザインも良かったんですけど、サイドバーが使えない感じだったので。以前のは、トップ画面に掲載する記事は少ないのにサイドバーがそれよりさらにずるずると長くあるデザインになってしまったので…

【ミニ四駆】アス「トラ」ルスター タイガーバージョン!

急に発表された感のある新製品ですが、アストラルスターのタイガーバージョンが出るようです。 寅年だから…トラがつくから…?だったらトライゲイルとかもあったでしょうに…! www.tamiya.com もともとのアストラルスターはMSシャーシ仕様で、今回のタイガー…

【ミニ四駆】レーザーミニ四駆第二弾マシンは「シャドーエース」!

レーザーミニ四駆第二弾のマシン「シャドーエース」が世界初公開! な動画をタミヤがミニ四駆公式YouTubeチャンネルで公開。 新マシンも独特のボディ形状で目を惹くデザインだと思う。 www.youtube.com 今回の付属パーツはフロントのアンダースタビとリヤの…

【ゲーム】【PC】ゲーミングPCが欲しいぞ

最近ゲーミングPCが追加されたわたしの「欲しいものリスト」。グラボが高すぎるんだよ全般的に。単体で買う手も無きにしも非ず。しかしグラボだけ新調してもおそらくほかの部分がボトルネックになるのではないか…なんてことを考えたらいっそのことPCごと新調…

【ミニ四駆】爆走兄弟の新刊を購入したけれど

読む時間が無ぇ…新年早々、なんでこうもバタバタしているのか。新年だからか。自分でもよく分からないまま動いている感は確かにある。 なんせ福袋も買えなかったし、買いたくても大阪まで行かないとミニ四駆系は売ってないし、で、ちょっと行き詰っているわ…

【ソシャゲ】【FGO】新年早々、いい感じ…なんだろうか?

新年早々のFGO福袋。今回はいい女こと宮本武蔵狙いで引いたところ、ついに、とうとう、やってきてくれました! やったね!有料聖晶石だったけど、これで当初の目的は達成された…ような感じなのかな??セイバー勢が強化されていく弊カルデア、これで最後まで…