コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】【Mac】【FF14】今さらながらチョコボを”バディ”にしました

ドーモ。 受注したけど進めるの忘れてたクエストでマイチョコボをバディとして扱えるようにする、というものがあって、それを今さらながら達成しました。 …いったいどのくらい待たせていたのか。 メインクエストをどんどん進めてたらいつの間にかそういう脇…

【ミニ四駆】帰り道にコース常設店があることを発見したのだが…

わあい!仕事から帰る途中の駅の近くにミニ四駆コースの常設店があることがわかったぞ!これで仕事帰りに立ち寄れるわ! って喜んでたのも束の間。開店時間が18時からでした…いや、立ち寄れないこともないんだけどさ、そこ寄ってたら最終的に帰宅時間が20時…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】ワンジナもう帰ってきたの!?

えーと、次のイベントが発表されたようですが。こないだのサバフェスで登場して帰っていったワンジナが、逆に再び登場するようでビックリしています。 もう帰ってきたのかよ!?みたいな感じ。 クラスはフォーリナー。え、まさかの宇宙人…!?コアラも一緒に…

【そのほか】タミヤTシャツを買ったぞ

タミヤのツインスターが入ったTシャツを買いました ドライ生地バージョンと、普通のTシャツがあったのですが、ドライバージョンは速乾性と汗のにおいを抑えるなどなど書かれていたため、そちらを購入しました。Lサイズ。身長178cmですが、Lサイズでも余裕が…

【ゲーム】【Mac】【FF14】macOS SonomaでFF14は動くのか

Mac版を遊んでいて気になることがひとつ。 それはmacOSのメジャーアップデートが9月下旬に迫っていることだ。 www.apple.com つまりまあ、OS自体のアップデートによってFF14が動くのか・動かないのか分からない、ヤキモキした時間がまたやってくるということ…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】BBふたりめは来なかった…!

現在ピックアップ中のBBちゃん(水着)を挑戦してみたんだが、まあ相変わらず来ないときは全然来ないね。 Fate/Grand Order ムーンキャンサー/BB[小悪魔たまご肌] [AQ] 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE…

【ゲーム】【ソシャゲ】【NIKKE】大アップデートって、最近のソシャゲってこんな感じなの?

こないだアップデートがあったみたいで更新ファイルを要求される…その量、1.4GB。1.4GB分をダウンロードしなくてはならない。マジか。 これを見てしまったの、移動中の新幹線の中。ダウンロードしようにも通常回線しかないし、それで1.4GB使うのもったいない…

【ミニ四駆】今年もこの街にやってきたぞ

昨年、仕事で訪れた街のミニ四駆事情について書いたような記憶があるんだが、今年もその街に仕事でやってきている。毎年同じような時期に同じような仕事で行っている。 これはもう、ライフワークみたいなもんだよね。 no-course.com それはともかく、今年も…

【ゲーム】【ソシャゲ】【NIKKE】NIKKEをインストールしてみた

何とか空き容量を確保したのでNIKKEをインストールしてみた。 no-course.com チュートリアルの画面ですでに匙を投げそうな感じなんだけど…。背中から魅せる、みたいなことを言ってるけど、いやね、それどころじゃないですよ右から左から敵がやってきて焦る焦…

【ミニ四駆】「スピンアックス」系統が作りたい…!!

あれだけミニ四駆に触る時間がない、とぼやいているのに、新マシンを作りたい欲だけはどんどん出てくるのってなんでだろうなあ。そういうのが不思議でならないんですが、まああれです。仕事が忙しくなるとちょっと妄想したくなるというか、そういう感じなん…

【PC】Xbox用コントローラーを買った

Xboxシリーズの本体は買ったことないんだけど、コントローラーを買いまして。 【純正品】Xbox ワイヤレス コントローラー + USB-C ケーブル マイクロソフト Amazon これはWindowsでもMacでもどちらでも使えるっていうので新たに買いました。早い話がFF14用。…

【ミニ四駆】東京に来たけれど、新橋には行かずに帰った

約半年ぶりくらいに東京にきている。相変わらず新橋のTPFは行き方が分かりにくいので困る。行ったところで何を買うというわけでもないし、だいたいマシン持ってきてないので、秋葉原のヨドバシとかそういうところでぶらぶらしてお茶を濁している。 …表現あっ…