コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆】面白い充電器を見つけた

職場でアスクルのカタログを見ていたらこんな充電器が。 これは面白いなあ、便利そう。自動で出てくるんでしょ、充電が終わった電池が。放り込んでおくだけでいいので管理も楽。練習用の電池とかその辺をこれでちゃかぽこ充電していけばいいわけか。 残念な…

【そのほか】片付け真っ最中につき

現在、部屋の片付け真っ最中。 それにともない、ミニ四駆類も書斎にする予定の部屋に引っ込めました。 が。 が。 その部屋自体が、他の部屋に入らなかった荷物で溢れていて「どこになにがあるかわからない…」という悲惨な事態になっています。 これ、部屋使…

【ミニ四駆】平日の日中に男ひとりで始めるなら

平日の日中するならミニ四駆もいいぞ anond.hatelabo.jp ミニ四駆がいいぞ。是非ともミニ四駆がいいぞ。 東京在住であれば、新橋のタミヤファクトリーでキット買ってその場で組み立てて、走行までできる。スターターパック+工具+電池でもだいたい3000円~4…

【そのほか】紫式部のイラスト見たらほんとに来た

つい、こないだの出来事です… Twitterで「触媒としてどうぞ」みたいな感じで紫式部のイラスト公開されてる方がおられたんですよ。「はえーもうイラスト書いてる人おられるのねー」ていう具合に眺めた後で「まあ石8個あるし2回分回してみようか」てな具合で回…

【ミニ四駆】ミニ四駆グランプリ2019 SPRING公式コース走行動画きましたね

ついに公開されました タミヤ・ミニ四駆の春季公式大会【ミニ四駆グランプリ2019 SPRING】。ミニ四駆の公式Twitterアカウントで走行動画が公開されています。 【注目動画】ミニ四駆グランプリ2019 SPRING 公式コース『ステップサーキット2019』試走マシン(ス…

【ミニ四駆】マッハフレーム入手しました

いやーなかなか買えずにいたマッハフレームをようやく購入することができました。ショップに行きたくても行けなくて。ネットショップで注文すれば今度はコンビニとかに取りに行くタイミングがつかめないことが多くて。 結局昨日の今日になってしまいました。…

【そのほか】「免許なし」であること

昔からメカ的なものが好きだったんだけど、ことごとくタイミングを逃していて結果的に何にもできていなくて。 車とかの免許とかもそう。 車とかバイク好きなんだけど、そのピークが中学生・高校生くらいで、それを過ぎたら急に冷めたというかまあ別にいいよ…

【そのほか】いいのか?これ

こんな自販機を見つけまして。 通常ガチャで出てくるものをこうやって自販機で販売するのっていいのかな。 パンダの穴 シャクレル プラネット 全6種セット カプセル フィギュア 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ メディア: この商品を含むブログを見る …

【フィギュア】式波アスカ、入手しました(でも手元にまだ届いてないの)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー 完成品フィギュア 発注して配達もしてもらったのですが、「不在」のために受け取れずじまいで今に至っています。今も受け取れてません…あれだよ、家に帰ってくる時間が遅いから配達してもらえないんだよ…

【フィギュア】鈴谷改二、予約してました

あ、写真はfigma版の鈴谷改二だわ。 グッスマの鈴谷改二を予約しました(すでにサイトでは締め切ってる)。まああれだ、一生懸命働けばどうにかなるはずだ資金の方は。 予約したけどちゃんと予定通り来るのかね。叢雲改二のときも1年くらい?(体感だとその…

【そのほか】お金かけないでどこまでいけるか問題

iPhoneが復帰・復活しました。本体まるまる交換でした…新年早々めっちゃ出費じゃないですかやだー。まあでも、おかげでFGOのイベントには間に合いました。クロエを陣営に入れることができた上に、ガチャでイリヤも来てくれました。これ以上を求めては酷とい…

【ミニ四駆】マッハフレーム発売日近づく

いよいよ今週末だなあ。 マッハフレームの発売日が近づいていて、新マシン来るぞー!とワクワクしています。そして増えていくFM-Aシャーシマシン。 タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.14 マッハフレーム FM-Aシャーシ プラモデル 18714 出版社/メーカー: タミヤ…

【ミニ四駆】タイヤ汚れがひどかった

思っていたよりもタイヤ汚れがひどいことになっていました。清掃してわかる「きれいな状態」の重要性。この写真はエアロアバンテ。フロントのローフリクションの汚れが際立ってます。 タミヤ TAMIYA GRAHA ミニ四駆 ローフリクション ローハイト タイヤ マル…

【ミニ四駆】ダイナホークGXを予約しました

3月発売のダイナホークGX、予約しました。しかも2台。 タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ダイナホークGX スーパーXX スペシャル プラモデル 95467 出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA) 発売日: 2019/03/16 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る …