コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンプラ】RGνガンダム、遂に出るのね(Amazonで予約始まってます)

突然発表されたRGのνガンダム。やはり出るのねという気持ちとともに、1/144でここまでの造形ってやっぱすげえなバンダイっていう感想しかありませんでした。フィンファンネル組むの大変そうだけど。 RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 1/144スケー…

【アリス・ギア・アイギス】小鳥遊ちゃんやっぱり来なかったぞ

小鳥遊怜ちゃん来ませんでした。ああ…しょぼんぬ。6000円投資したというのに。 また次の機会に…次がいつ来るかわからないけど…次の機会に引けたらいいなあ。 だいたい、課金したのに☆2のギャル社長ばっか出るのおかしくね?そんな気持ちでいっぱいです。 午…

【アリス・ギア・アイギス】君じゃない(2回目)

はい、小鳥遊ちゃん来ません。バージニアの☆4が来てくれました。でも君じゃないんだ…小鳥遊ちゃん目当てで必死こいてスカウトしてんだ… ちなみに☆4の二子玉ちゃん2人目がでました。なんで…なんでこういう時に限ってそうなるの。 スカウトポイントももう貯ま…

【ミニ四駆】新マシンを組みたいぞ

こう、趣味に時間がとれなくなってくるとモヤモヤがちょっとずつたまっていくわけですが、そろそろ新マシンを組みたくて仕方がありません。まあこないだ購入したダイナホークも、マッハフレーム、DCR-02といったマシン達はずーっと箱に入ったままなんですけ…

【アリス・ギア・アイギス】君じゃない

来てくれてありがとう! ☆4の二子玉ちゃん! …でも君じゃないんだよー本当に来て欲しいのは… スカウト用にミッションひたすらこなしてポイント貯めたりなんだりして引きまくってるけど、引くくらい来ないんです、小鳥遊ちゃん。 どうなってるんだいったい。 …

【アリス・ギア・アイギス】課金兵になりつつあるぞ

ミニ四駆ネタが少なくなりつつある今日この頃ですが、割と元気にやってます。 いやまあ、趣味に割く時間が少なくなってしまったので精神的に参ってる部分はありますけど。机は復元できたのに、その部屋に入る道のりがまだ復元されてないという状況なので、入…

【ミニ四駆】第58回 静岡ホビーショー 発表新製品リスト公開

タミヤの新製品リスト公開 第56回ホビーショーで発表されるタミヤの新製品リストが公開されました。ジャパンカップ系統の製品もちらほら…あとはマッハビュレットのメタリックバージョンが遂に登場するみたいですね。 タミヤ ミニ四駆特別企画商品 マッハビュ…

【アリス・ギア・アイギス】小鳥遊怜ちゃん装備を考えた人は天才だと思った

気づけば始まっていた新イベントですが、小鳥遊怜ちゃんがフィーチャーされてるのがものすごくよい…というか怜ちゃんのファン多くてよかったな…ホントによかった(親戚のおじさん感)。 イベント始まってまだそんなに経ってませんが、がんばって専用装備入手…

【そのほか】書斎をどうにか復活させている日々

わけあって片付けていた書斎をどうにか復活させています。ようやくパソコンまわりの回復ができたかなーできてないかなーってくらいな感じです。でも作業机は確保できたので、これからまたミニ四駆することができそうです。 やはり環境というかそういうのって…

【ミニ四駆】ジャパンカップ2019のコースレイアウト、発表!!

【富士通 乾電池 提供 ジャパンカップ2019開催決定! 】2019年は6月15日の東京大会1Dからスタートし、10月末のチャンピオン決定戦まで日本全国14会場17大会を巡回。詳しい情報は特設ページでチェック! https://t.co/j8CfFrDRSr #ミニ四駆 #mini4wd pic.twitte…

【ミニ四駆】またしても、ミニ四駆アプリが登場する…らしい

実際のところどうなんだどうなんだ 4月9日、つまり「ヨンクの日」に突如として発表されたこの情報。 【特報】ミニ四駆アプリ(仮)タミヤ×バンダイナムコエンターテインメント×コロコロアニキの強力チームで鋭意開発中!リアルに再現されたマシンで、手軽に本…

【ミニ四駆】今度はYARISがミニ四駆に!

※写真はRC版。 ガズーの例のマシンがキット化されて、今度はWRCのYARISがミニ四駆になるみたいですね。タミヤUSAのサイトに写真付きで登場していましたが、やはりコンパクトでカワイイ。 www.tamiyausa.com これRCカーでも出ていて、TT-02シャーシなのがちょ…

【アリス・ギア・アイギス】どうしたらいいの…

また変なイベント始まってるし進んでるし終わってたし…。なんでシューティングゲームで牛のお乳を絞らなきゃならんのだ。なんで学園祭のようなお店を出して経営しなければならないのか… それよりもスカウトの成功率を上げて欲しいです。☆4のアクトレスが全然…

【ミニ四駆】ファン投票結果発表!1位~3位は納得のいく結果に

【#ミニ四駆総選挙2019 結果発表】上位にランキングされたマシンの一覧です。沢山のご参加ありがとうございました!またいつかやりたいですね😊🏁 #ミニ四駆 #mini4wd pic.twitter.com/rv8wUwkiz2 — ミニ四駆 (タミヤ) 公式アカウント (@mini4wd) March 30, 2019…