コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【フィギュア】シルバニアファミリーを迎えなきゃならなくなってしまった

諸事情でシルバニアファミリーをひとつ買わなくてはならなくなった。人様に贈るのではなく、自分用にである。ちょっとした事情があるんだよ、ということにしておく。決して「大人のシルバニア」がやりたくなったから、なのではない(と必死に言っておく)。 …

【ミニ四駆】タミヤの2020年春夏新製品リスト公開

急に来た タミヤの2020年春夏新製品リストが急に登場。これはすごいぞ…さっそくジャパンカップバージョンのマシンまで掲載されている模様。おいおい、これは余る部品が全くないぞ…! www.tamiya.com 今年のジャパンカップはどうなるんだろうな。中止になると…

【ソシャゲ】【FGO】ニトクリスがやってきた

2000万DL記念のピックアップ召喚がこないだから始まってますが、例のごとく石を使い果たしたわたしはもう余力が残っていないのであった…ああ、何ということでしょうか。 うん、ギャンブルごとやったら間違いなく破産まで一気に突き進むね、この性格だと。 で…

【そのほか】プラモデルを綺麗に撮るために

デジタルカメラマガジンで特集が組まれている模様 外出して写真が撮れないのであれば、家の中で撮影出来ればいいじゃないか、という発想かどうかはよく分からないけど、デジタルカメラマガジンの2020年5月号は「家で撮る写真」が特集みたい。 game.watch.imp…

【ミニ四駆】ライズエンペラーブラックスペシャルが出る、のかな??

Tmiya USAサイト上にですが… ライズエンペラーのブラックスペシャルの情報が出ています。 www.tamiyausa.com といっても画像なし。シューティングプラウドスターのブルースペシャルも出るようなので、じょじょにカラバリ版というか、そういう特別バージョン…

【ソシャゲ】【FGO】カイニスすら来ません

はい、あの「石を貯めよう」とかいう決意は何だったのかってくらい回しちゃいましたが、結果はすべて大爆死でした。カイニスすら来ません。 何なんだよこれいったい…出るときは出るしそうでないときは全く出ない。どういう仕組みなのか。貯めていた石もすべ…

【ソシャゲ】【ミニ四駆】サイクロンマグナムはあるんだけど

ようやくBクラス突入してサイクロンマグナムのボディも入手できたので割と満足しているんだけど、今回追加されたガシャのパターンが何というかしょぼくて「えっ大丈夫なのこのゲーム…」とか思っちゃう。 イベント時期重ねてくるし、そんなに面白いイベントか…

【ソシャゲ】【FGO】イベントお疲れ様でした

復刻版のイベントだったけど楽しく遊べたよ…でも何が何だかよくわからなかったけどさ。原作を遊べってことなんだろうか。まあとにかく、期間限定だったジークも無事に加入し宝具レベル5のキャスターに成長。各種スキルをこれからレベル上げたりしていかない…