コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】【PS4】【FF14】呪術士でダンジョンに行ったが…

レベル15になったのでようやくダンジョン入りができるようになりました。なので「ちょっくらレベル上げに」という軽い感覚で行ってきたら結構大変なことになってしまいました。やはり自分は遠隔DPSに向いてない気がする…。 わたし意外はNPCで、そして皆の方…

【ミニ四駆】公式マシンカタログ(マグナム編)が公開されてます

ミニ四駆公式チャンネルにて、公式マシンカタログが登場。マグナム編が公開されています。マグナム派のわたし歓喜。 www.youtube.com マグナムはだいたい破壊されて次の世代が登場するパターンが多くて、ある意味王道的な(?)ルートのマシンでしたね。セイ…

【ゲーム】【PS4】【FF14】ログインできませんでした

↑これはこの前撮った1枚。 昨夜もいつものように寝る前くらいにFF14にログインして呪術士で大冒険をしようと楽しみにしていたら、アップデート配信があってそのダウンロード&展開にそこそこ時間がかかり、結局時間が時間になったのでログインすることできず…

【PC】どう見ても怪しいので買うのをためらわざるを得なかった

Amazonからセール品のアラートが届いて何だろなと。見たらGeForce RTX 3050の価格が1万くらい下がって約3万6千円という値段になっている話だった。 おお。これは…これは買い時では…? しかしここで急に冷静なもうひとりの自分が出てくる。「3050が1万近く値…

【ミニ四駆】ロードナイト Amazonで予約受付中

レーザーミニ四駆シリーズ 最新マシン レーザーミニ四駆シリーズの最新マシン、ロードナイトがAmazonで予約開始しているみたいです。確実に入手するならいまのうちに予約して確保しておいた方がいいかも。 タミヤ 1/32 レーザーミニ四駆シリーズ No.3 ロード…

【そのほか】レベル38になりましたが

別ブログでも書いたけど、38歳という年齢になってしまいました。 swordfish-002.hatenablog.com わあ。オジサンだ。 気持ちとしては、高校生とか大学生とか20代前半とそんなに変わらないんだけどね。でも確実に食べられる量は減ってきているし、油ものは弱く…

【ソシャゲ】【FGO】★4サーヴァント、何にした?

配布中の★4サーヴァント交換チケットで、誰をお呼び出ししようか。 急に始まったし、始まったと思ったら交換期間短いしで、あんまり考えてる暇もない…というわけで、エリちゃんかカイニスかなあと。 どちらもランサー。 第二部での活躍がカッコよかったので…

【そのほか】静岡ホビーショー、タミヤの新製品紹介動画

今さらながら、ですが。 つい先日開催された静岡ホビーショー。盛況に終わったようで良かったです。わたしは当然ながら仕事で(しかも自分が中心とならなければならないイベント担当)行くことができず、休憩中にTwitterに流れてくる情報を追いかけたりして…

【ゲーム】【PS4】【FF14】う~ん…クソだせえ…

何となく漂う「ナウシカ」感。 風の谷のナウシカ [Blu-ray] ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 Amazon 呪術士クエストを進めつつ、格闘士クエストも進めているので今あれこれアイテムがもらえているような状況なんだけど、ついうっかり「さいきょう」…

【ソシャゲ】【ミニ四駆】【超速GP】「マグナムセイバー」に還るのです…

おはようございマグナムセイバー。 無理やりつなげちゃったけど。急にマグナムセイバーをメインマシンにしたくてあれこれやってます。プレミアムじゃない方のノーマルボディ。丸っこいデザインが、なんとなく新幹線の0系を思わせる感じでいいよね。物心つい…

【ゲーム】【PS4】【FF14】格闘士はレベル10に

どうも呪術士がカラダにあわなかったのもあって、いま格闘士でレベル上げしています。なんとかレベル10になったので、ぼちぼち装備を変えていきたいなというところ。あともうちょっとレベル上げたらダンジョン潜れるかなあって感じなので、もう少しだけがん…

【ゲーム】【PS4】【FF14】帽子を買ってあげたい

こないだから少しずつ呪術士のレベル上げとギルドクエストやってるんですけど、後衛ってあんまりやったことがないので感覚がつかめないというか。 はるか以前の転生前の記憶によれば、ヴァナディールという大地で戦士と赤魔導士と竜騎士として生きていたよう…

【ゲーム】【PS4】【FF14】「ナルザルの双剣」 どうにかクリア

www.youtube.com ※一部ネタバレあり 剣術士クエスト「ナルザルの双剣」をどうにかクリアしました。後編は1回失敗してます。なんせターゲット取れなくて、袋だたきにあってそのままおしまい、という結果に…うぅ。 今回はその反省を活かして各個撃破しつつ、で…

【ミニ四駆】塗装日和、なんだけど

めちゃくちゃいい感じの空。ああ、塗装日和だなあ。 なんで仕事なんだろうなあ…マッハフレームのフレームとしっぽだけ赤にして、他のカウルはマットブラックにスプレー塗装するのになあ… 以前から書いているように、わたしの仕事は土日祝関係ないシフト制。…

【ソシャゲ】【FGO】ダヴィンチちゃん(ライダー)2人目確保

発掘が面倒だ… イベント終わってまたイベント。しかも周回前提なのでストーリーすっ飛ばしてひたすらつるはしとスコップとハンマー掘り出して発掘ガチャやってポイント稼いで…そんな流れでずーっとやってたら、もうイベントのストーリーがどうでもいい感じに…