コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆】あ、足りない(というか余ってる)

デクロスがサイズオーバーしてました。 ぼんやり大丈夫だろうと思っていたけど、やっぱりちゃんと測っておこうと思って、アクリルのケース(チェックボックス)に入れてみたらまさかの入らない。入らない状況に…えっえっ。 タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ミニ…

【ミニ四駆】愛媛大会当選

仕事してたら当選通知が来ていたことに気づきませんでした。そのくらい年末はバタバタしてます。 ということで、愛媛大会当選しました。来年最初の大会は2月から。…なんだけど、この前日が遅くまで別の用事入ってて、果たして翌日会場にちゃんとつけるかすご…

【ミニ四駆】モーターケース2を購入

整理用にモーターケース2を購入。これで片軸・両軸モーターを管理できる。 タミヤ ミニ四駆 グレードアップパーツシリーズ No.505 ミニ四駆 モーターケース2 15505 出版社/メーカー: タミヤ 発売日: 2016/11/12 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブ…

【ミニ四駆】ニューイヤー愛媛大会にエントリー

東京大会は落選しちゃったけど、愛媛大会はどうなるかなー。住んでるとこから近いので楽といえば楽。 ただ、愛媛自体は行ったことないので、観光ついでにいろいろ回れたらいいな。 当選しますように。

【ミニ四駆】レイザーギルの再販はないだろうか

久しぶりにレイザーギルとスーパーXシャーシ。 このキット、再販とかプレミアム化して売ってほしいんだよね。ダイナホークあたりと一緒に。以前発売された限定版ではなくて、なるべく常時入手できるような形で。 タミヤ 1/32 マイティミニ4駆シリーズ ダイナ…

【ミニ四駆】デクロス・パープルスペシャル予約開始

デクロスのパープルスペシャルがアマゾンで予約始まっています。ボディ成型色も大きく変わって、印象が全然違うなこれ。ガンメタのボディと組み合わせるとモノトーンぽくなってかっこよさそう。 こういうカラー違いがもっと増えてくれるといいなあ。

明石バギー倶楽部、ていうのがあるらしい

兵庫県明石市に「明石バギー倶楽部」なる集まりがあるらしい。町中にある模型店(いい響きだ)が中心になってるのかな?オフロードのサーキットもあるんだって。すげえ。 電動・エンジンのラジコンで、毎月レースもやってるみたいです。楽しそうだけど、サー…

【ミニ四駆】競技規則が変わる?

どうやら来年の公式レースでは、競技規則(レギュレーション)が変わるみたいで、一番大きく変わるのはローラー取り付け個数制限がなくなることのようです。それ以外だとマスダンパー(回転タイプ)の取り付け位置とか。 第2次ブームの時も6個、現行レギュも…

【ミニ四駆】新年最初の公式レースは

落選…!落ちました! やっぱりなー東京は倍率が高いからなー。 おまけに、仕事の方もいろいろあって、この期間はレースどころじゃない可能性が高いです。引き継ぎとかしなきゃならないのよねー。 2月には新年最初の公式レースに出られるといいな。どうか当選…