コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

停滞気味。

シャーシ換装 久しぶりに時間ができたので、メンテナンスと称してあれこれやっていたつもりだったけど、実際のところビスが歪んだままだとか、ローラーの取り付けの確認だとか、そういう部分を放置していたマシンの整備を。 そんなわけで、あれこれメンテナ…

『コロコロアニキ』6号、購入できました

発売日に買えました コロコロアニキの新刊を発売日に購入しました。発売日にちゃんと店頭に並んでるのを見るの、初めてかもしれない…九州はほら、いつも発売日+数日だし。 表紙に「書店の皆様へ アニキは大人のコロコロなので児童誌ではなく青年誌のコーナ…

大阪大会1、お疲れ様でした

どうにか終わりましたが ジャパンカップ2016 大阪大会1が終わりました。チェックイン時間までに行ってチェックインを済ませればいいので、今回は非常にゆっくりと出発することができました…が、会場は狭い上にほぼ通路なのでピットスペースが取れず。朝一で…

一周もできずに大阪大会1は終了しました。

他マシンのコースアウトに巻き込まれ、アルプス下りで一時停止。コース内に残ってたからレース続行できたけど、速度0からのヴァーティカルは当然登りきれず。 残念ながらここで敗退です。一周もできなかった。悔しい。

ジャパンカップ2016コースの様子

角度がえげつないわ… んで、これをどうやって登れと(高さだいたい170センチくらい)。 左右からの揺さぶりもあるし、コーナーは急だし。トルク必要だよなこれは。

大阪大会1に参戦中

参戦中ですが、なんだこのカオス。ピットスペースが相変わらずない。1人で数畳分のシートを広げてる人もいるし、場所取りだけして誰もいないとことかあるし。なんなんだこれは。 ちなみに午前のレースは300番までしか呼び出しせずでした。私1600番台なんだけ…

ジャパンカップ2016 大阪大会1当日がやってきた

ジャパンカップ2016(大阪大会1)当日がやってきた あっという間に大会当日がやってきた。テスト走行に行きたい、みたいな話をずーっと書いていたけど、結局行くことができなかったぞ。お仕事のバカ! ともかく、今回もMAシャーシのこいつで出てみることにし…

『コロコロアニキ』6号、アマゾンで予約開始

コロコロアニキ新刊、予約開始 今月15日に発売されるコロコロアニキの新刊が、Amazonで予約開始しています。 コロコロアニキ(6) 2016年 08 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/07/15 メディア: 雑誌 この商品を含むブ…

タミヤ2016年8月の新製品が公式HPに公開

8月の新製品が公開されているようです タミヤ公式HPにて、8月の新製品が公開されているようです。まだ7月入ったばかりですが、はやくも8月の新製品ということでわくわくです。 タミヤ 新製品一覧 ジャパンカップ仕様の19ミリオールアルミベアリングとか、大…

「フレームアームズガール 迅雷」を作る

いよいよ組立 先日届いた「フレームアームズガール 迅雷」を作ることにしました。 no-course.hatenablog.com フレームアームズ・ガール 迅雷 プラモデル 出版社/メーカー: コトブキヤ メディア: この商品を含むブログ (3件) を見る フレームアームズ・ガール…

ライキリジャパンカップ2016仕様を手に入れたぞ

ようやくゲット 7月2日発売の「ライキリ ジャパンカップ2016」を入手できました。はやいひとは発売日前に入手した、なんて報告もTwitterで見かけましたが、私は発売日後の入手。 パッケージからして、限定キットぽさがでています。 ミニ四駆限定商品 ライキ…

ギヤ比とタイヤ径等々をマイナーチェンジ

ちょっとだけMAアバンテの方を改良。タイヤを大径から中径に、ギヤ比を4:1に、リヤローラー、ブレーキ類の位置を変更。リヤローラーはちょっとだけ低めにしています。もう少し高くしたほうが安定するのかもしれないけど、まあそこはおいおいと。 グレードア…