コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャの阿修羅像を手に入れてしまった

ちょっとお高めのガチャです 前から気になっていたガチャ。なんと1回300円。しかも内容が内容というだけあって、「欲しいけどどうしようかな…いやでもあったら机の上の飾りでいいかもしれないし…でもゴミになるような気も…」と逡巡した結果、「ええい、何が…

ミニ四駆グランプリ2016オータムカップがやってくる

気がつけばもうすぐオータムカップ ジャパンカップも終了したのもつかの間、次はオータムカップがやってきます。コースも公開されて、いよいよですね。 www.tamiya.com 今回のコースは割と高速なコースになるのかな。レーンチェンジャーがバーティカルより角…

ダッシュ四駆郎がKindleに!

ダッシュ四駆郎の全巻がKindleに! 待ちに待った、ダッシュ四駆郎全巻がKindleに登場しました。これはすごいぞ。 ダッシュ!四駆郎(よんくろう)(1) 作者: 徳田ザウルス 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/10/21 メディア: Kindle版 この商品を含む…

うん十年ぶりの肉抜き作業

ミニ四駆=肉抜き? 超が付くくらい久しぶりに、肉抜き作業をしてみました。第2次ブームの時は肉抜きがメインで取り上げられてて、みんなこぞって改造したものです。錐とかつかって、うまくいかなくて怪我をしたのもいい思い出。あの頃のこともあってか、ミ…

フレームアームズガール迅雷(indigoバージョン)を組み立てた

フレームアームズガール「迅雷」のカラーバリエーション 半年近く前に組み立てたフレームアームズガールの『迅雷』。 no-course.hatenablog.com そのカラーバリエーション版が出ました。予約していたのに、佐川急便との行き違いで2、3日受け取れませんでした…

「スーパーラジコン」を探して

なんばというか日本橋?にあるというスーパーラジコン。 そのお店を探して地図を頼りに行くのだけれども、いつもたどりつけない。「この辺かな」とあたりをつけた場所のそばまでは行けるのだが、 肝心の店舗にたどりつけないのだ。こないだも事前に地図を確…

TAMIYA SHOWCASに行ってきた

TAMIYA SHOWCASEに行ってきた そのまま終わってしまうのもなんか悔しかったので、ジョーシンさんで開催されていた 「TAMIYA SHOWCASE」に行って今後出る新製品を見てきました。 no-course.hatenablog.com あ、写真撮るの忘れた。 会場はいつもミニ四駆のコー…

ホビージャパンを久しぶりに買いました

フレームアームズガール特集号だったので、久しぶりにホビージャパンを買いました。たぶん5年ぶりか、もしかしたらもっと前に購入したのが最後かも。 月刊ホビージャパン2016年11月号 出版社/メーカー: ホビージャパン 発売日: 2016/09/24 メディア: 雑誌 こ…

スーパーアバンテブラックスペシャルとパーツ類を買ってきた

というわけで、いろいろ買い込んできました。 ・スーパーアバンテブラックスペシャル(カーボンホイール付属) ・GUP ・アバンテMk.3ネロのボディ とまあこんな感じ。久しぶりにVSシャーシの大径をあれこれしてみようと思って。 (ああまたシャーシが増えて…

私の夏が終わりました

いろいろありまして、岡山大会に出場することができませんでした。よって、私のミニ四駆夏の陣はこれにて終了ということになりそうです。今年は大阪大会1に出られただけでもよかったのかも。 no-course.hatenablog.com 他のマシンに巻き込まれてのリタイヤだ…

大人向け「おはスタ」だってさ

こっちでも見られるかな? www.cinematoday.jp 大人向けの「おはスタ」が深夜に放送されるそう。タイトルは「OHA OHA アニキ」だって。おはスタが深夜で大人向け、となんかもういろいろと矛盾したキーワードが並んでいるけど、はたしてこちらで見ることがで…

フレームアームズガール・イノセンティアの予約が始まってるぞ

フレームアームズガールのイノセンティアの予約がアマゾンではじまっています。 この子は素体的な扱いらしく、ひじょーにシンプルな構成となっているようですが、付属するオプションパーツが多々あるようです。ネコ耳とかネコ耳とか。髪型も選べるみたい。 …

スモークキャノピーのボディを入手

アバンテのスモークキャノピーボディが格安で売られていたので買ってきました。お値段100円。どうもそのお店のセールらしいです。 タミヤ ミニ四駆限定 アバンテJr. スモークキャノピーボディ 94888 出版社/メーカー: タミヤ 発売日: 2012/07/21 メディア: …

ガンダムバルバトスルプスをざっくり組み立ててみた

放映前に購入できました 某所で売られていたのを購入しました。『鉄血のオルフェンズ』二期の主役MSのガンダムバルバトスルプスのHGキットです。 HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス 1/144スケール 色分け済みプラモデル 出版…

撮影ボックスを買いました!

ようやくゲット! 折りたたみ式の撮影ボックスを買いました。だいたい3500円とかそのくらいだったかな?大きさは写真のとおりで、フレームアームズガールがかなり小さく見えます。 【撮影ボックス】組み立て式 簡易撮影スタジオ ミニ撮影ブース SB60 出版社/…