コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】【PS4】【FF14】ダンジョン三昧

メインミッションを今さらながら進めていて、レベル15前後で行く最初のダンジョン巡りをやっている訳だけど、これがなかなか経験値ももらえるしPTの練習にもなるしで結構楽しかったりします。いや、一番楽しいのはNPCと気楽にPT組んで冒険に出られるという点…

【ミニ四駆】今さらながら、基礎基本的な部分を見直す…

動画にしてもらうと分かりやすい www.youtube.com 今さらながらミニ四駆公式チャンネルを見ている訳ですが、なんだろ、すごく基礎基本的なことを映像にして分かりやすく見せてくれるとすごく勉強になるというか、勉強になってます。 ジャドーエースのカスタ…

【ゲーム】【PS4】【FF14】「ホットバー」が分からない問題

昨日一昨日ぐらいの話からの続き。 no-course.hatenablog.jp ようやく「ホットバー」なる部分を調整しはじめたのですがこれがまたよく分からない…よく分かっていないのです。なんせ文字をみたらホットペッパーを思い出すくらい、ホットバーという単語に馴染…

【ミニ四駆】どのシャーシが速いか決定戦

Youtubeタミヤミニ四駆公式チャンネルで 面白い検証動画が公開されてます。たぶんミニ四レーサーなら一度ならず二度三度気にしたことがあるはずのテーマ。 「どのシャーシが一番速いのよ」問題。 www.youtube.com 動画見るまではMAが一番速いと思ってました…

【ゲーム】【PS4】【FF14】初めてダンジョンに行った

こないだ、ラノシアにあるダンジョンに初めて行った。 これすごいね。 NPCと一緒に冒険できるのってほんとに気楽。気楽を通り越してなんでFF11でもやってくれなかったんだ、ていう気持ちがどんどん沸いてくる。あの時はソロで遊ぶなんて!みたいなゲームだっ…

【ゲーム】【NintendoSwitch】Splatoon3、とうとう予約開始か

こないだ突如として発表されたSplatoon3の発売日とゲームプレイ動画。今年の9月発売となるようで、予約が始まっている模様。 www.youtube.com 弓使えるの面白そうだなあ…といいつつも、2を完全に遊び切った訳ではないんだけどね。夏休み時期をずらしての発売…

【ミニ四駆】第60回静岡ホビーショー2022 新製品リストがタミヤ公式サイトで公開されてる

www.tamiya.com 今年で60回目になる静岡ホビーショーにて発表されるタミヤ新製品が公式ホームページに掲載されてます。今回も結構続々だけど、隠し球があるのかないのか、その辺も気になります。 何より、ジャパンカップ2022の情報とかもちょっとずつ公開さ…

【ゲーム】【PS4】【FF14】超絶可愛くない装備をもらった

うしろー! 絶賛メインクエスト放置で剣術士ギルドクエストを進めているところ。あと少しでジョブチェンジできるクエストが開放されるのでちまちまレベル上げをやってるんだけど、これがなかなか上がらない。あとクエスト報酬でもらった胴装備が防御力高いん…

【ソシャゲ】【FGO】終わりが見えない…

えー、現在開催中のイベントなんですが、終わりが見えません。というかこれ貯まるの? 一応最後の最後に出てくるサーヴァントは入手できたんですが、問題は宝具強化用の確保。コンをとにかく集めてから各クエに挑まなければならないという、地獄の周回仕様。…

【ゲーム】【PS4】【FF14】剣術士クエスト進めてます

剣術士クエスト進めてます 未だにFF14のシステムを把握し切れていないので分かってないんだけど、上級職に転職するにはベースのジョブのクエストを進めておかなきゃならないらしくて、今剣術士クエストを主に進めてます。 というか、スタート地点がそれだっ…

【ミニ四駆】祝!ジャパンカップ再開!!

もうSpringカップの時期だけど… 時期が完全に遅れちゃったけど、ようやく2021年分のジャパンカップが再開されたようで安心しています。あーよかった。 www.tamiya.com これで目標ができるからミニ四駆の熱も再び盛り返せそうです。 このまま新型コロナが落ち…

【ゲーム】【FF14】【PS4】パッチ6.1…は自分向けではないと分かっているけど

まだ全然進んでないのでパッチ6.1がどこまで自分に関係しているのか皆目見当もつかないのですが、新しい冒険の旅が始まるらしいのでちょっと期待しています。いつになったらメインクエストでそこまでたどり着くのか(たどり着けるか)分からないけど。 jp.fi…

【そのほか】「30MS」があるの見たこと、あります?

バンダイが出している美少女系プラモシリーズ「30MS」。あれですよ、フレームアームズ・ガールに対抗するためにバンダイが出してきたやつ。発売当初から品切れが続いていて、買うに買えない状況が続いているのですが、まあぼちぼち大丈夫やろとショップをの…

【ソシャゲ】【FGO】わーい「なかよしセイバー」でたぞー(白目

貯まった石を砕いて回した今回のピックアップ。わたしにもとうとう運が向いてきたようで、出ましたよ☆5の「なかよしセイバー」が! 出ましたよ… 出たんです… …なんか違うね君たちね。「なかよし」なんだろうけどね。うーん。この。「違う、そうじゃない」感…

【RC】オフロードラジコンをやってみたい…けど

最近はコロナ禍というのもあって、屋外で遊ぶというのが一般的になりつつあるワケで。そんな中で、人の少ない、でも場所は広いところで遊ぶには…そうだ!オフロードなラジコンだ!と短絡的思考に基づいて、今ものすごくオフロードラジコンをやってみたいと思…

【PC】【FF14】1650か3050か、それが問題

FF14を遊ぶためにどうしようか 一向に買う時期が分からないグラボ。 「今は時期が悪い」おじさんになっているのでそのうち買う時期逃してしまいそう。4月に入ればまた新しいチップとグラボが出てくる話もちらほら流れてくるので、それを受けてひとつ前の、つ…

【ソシャゲ】【FGO】“予感”は当たる

別に何かしらの霊能力があるというわけでも予知能力があるわけでもないのだけれど、なんとなく「あ、今日は当たりが出そうだな…」ていう時がある。そういう時にピックアップ召喚をすると目当てのサーヴァントが召喚できたりする。あれ一体何なんだろう。以前…