コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tumblrにもあるんです

実はtumblr上にも同名のサイトを構築しています。 というよりそちらの方が前身?iPhoneアプリで更新しやすかったからそちらの方を主に使ってました。画像はほぼ無制限で載せられるしね。あっちメインでこっちは若干の補足用?という形で使っていこうかなどう…

出張前にメンテナンス

今こんな感じ。 フロントにスライドダンパー付けようとしたらボディが干渉してはまらない!…仕方なくFRPに変更。サンダーショット系のボディだったらうまくはまるのかな。 明日は出張なんだけど、宿泊前提の出張でミニ四駆持って行くというサラリーマンとか…

リアルミニ四駆、復活(してほしい)

リアルミニ四駆の件、現時点ではまだまったくの白紙状態ですのでその点はくれぐれもご承知おきを。ただ皆様の熱い気持ちは確かに伝わりました(^_^)— ミニ四駆(タミヤ) (@mini4wd) 2014, 11月 21 プレミアムシリーズでいいから、というかボディだけでもいい…

塗装完了…?

そんなわけで こんな感じのマシンになりましたとさ。 あとはデカールかなんか貼ろうかな、んでフラットクリヤー吹いて。 ただ、注意書きに「スライドマークやシールの上に吹き付けないでください」とあるのは気になるな… 次の休みの天気はどうなってるかな。…

塗装日和

仕事の都合上、平日が休みなので今日も1日塗装の日。まあ別口から依頼された原稿やら何やら書かないといけないので、乾燥待ちの合間にちょこちょこ部屋でパソコンに向かってます。

ボディ塗装してみた

塗装するの巻。 久しぶりにスプレー使ったら微妙に失敗したっぽい。下地が乾く前に上塗りしてしまったらしい。このあと完全に乾かしてからまた塗って事なきことを得ましたとさ。 このあとマスキングして、上から黒を塗る予定。その作業の写真は、また。

ブログタイトルの理由とか

このブログのタイトルが「コースありません」なのは、その名の通り、身近な場所にコースがないから、という理由から来ている。おそらく復帰組の人々の何パーセントかはこの問題に直面しているのではないだろうか。 キットやパーツはAmazonとかヨドバシとか、…

マイマシンとかその辺

というわけでマイマシンを… パーツポン付け派なので、というかまぁ工作道具とかないから必然的にできる範囲の改造になるわけで。 ミニ四駆は5年前に一度復帰していたけど、すぐやめちゃって、昨年くらいからまたぼちぼちやってます。のんびり進めるのが目標。

投稿テスト

久しぶりにseesaaに帰ってきたらメニューが全部変わっていた件。 ともかく投稿テストです。

投稿テスト

久しぶりにseesaaに帰ってきたらメニューが全部変わっていた件。 ともかく投稿テストです。