コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】一人しか来てくれなかった水着イベント

はい。皆さまお疲れ様でした。水着イベントも無事に(?)終了しましたね。何とか宝具5になりました。 あ、スルーズを選びました。長女カワイイヤッター!んで、今年の水着ガチャなんですけど全然ダメですね。来てくれたのガレス一人だけでした。年々引きが…

【ゲーム】【PS4】【FF14】ついにマイチョコボをゲットできたぞ

ちょっとだけクエストも進めとこうかなと思って。マイチョコボ関連のクエストを進めました。軍票を交換して、チョコボ屋さんで交換券と引き換えに念願のマイチョコボを確保するという流れに。 おお…とうとう自分のチョコボがやってくるのか。 そして現れる「…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】がんばれ水着北斎ちゃん!

FGO

はい。何とかかんとか1200個の氷の塊を集めきったので再臨素材と交換して最終再臨しましたよ。あーもう疲れた…。 そんなわけで今はアークティックタワーの対ランサークエストをひたすらやっているような状況です。一応ポイントはカンストしたんだけど絆ポイ…

【ゲーム】【PS4】【FF14】どこへ行こうか

特にこれといったこともなく、相変わらず水着着てあちこちロケハンをしているワケですが、やっぱりいい場所と時間帯ってのが見つからないのが困りどころ。30分くらいしか遊べないのでその間に場所に行って撮影して…てのを考えたとしても、天候であったり時間…

【そのほか】やりたいことが何一つできてない

結局、やりたいことがひとつもできないまま夏が終わっていきそうな気配がしてきている今日この頃です。 あー1回でいいからコースに行きたかったな。 全然休みが取れなくて身動きが取れません。一応シフト上の休みはあるのですが、別ブログで書いているように…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】再臨素材は果たして手に入るのか

はい、どうにかこうにかメインイベントを終え、宝具5になるように配布サーヴァントも確保してさあレベル上げて素材狩りをしようかと思ったら再臨素材がない。 どういうことだと思って交換アイテム一覧を見たらあるし、しかも氷300個で1つ。 300…300か…これど…

【ミニ四駆】「ミニ四駆ヒストリー」に行けなかった夏

あー…愚痴りたくないし自分でも納得して、納得したようにしていたけどさ、やっぱり引っかかるよね。せっかくのミニ四駆関連イベントだから行きたかったんだよ。 「ミニ四駆ヒストリー」。 www.asahi.co.jp 走行用のコースも置いてあるし、歴代マシンの展示も…

【ゲーム】【PS4】【FF14】紅蓮祭の水着をもらった

ドーモ。相変わらずエオルゼアをふらふらしてメインクエスト一向に進めてない今日この頃ですがいかがお過ごしですが。わたしは別ブログでも書いてますけど新居探しと引越代金稼ぎで日々休みなく動いてます。 あーしんどいよーじっくり腰を落ち着けてFFやりた…

【ゲーム】【ソシャゲ】レディ・アヴァロンなんかいないんだ

はい。いませんね。はい。こないだもらった石の残りと、その後にもらえた石を合わせて回していますが全然出会える気配がありません。10枚のお札はあっという間に溶けて消えたし。あれかなあ、7周年記念のアースゲットしたらこっちは出ないような仕組みになっ…

【ミニ四駆】ジャパンカップ2022の走行動画(スロー再生)が公開されました

ジャパンカップ2022のスロー動画が公開されてます。対策を考えるのにぜひご活用ください。

【ミニ四駆】今年も「超速ガイドブック」出るんだって!

今年もやっぱり出るんだって! タミヤ公式ガイドブックの「超速ガイドブック」が出るみたいです。予約はお早めに。 タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速ガイド 2022-2023: ワン・パブリッシングムック ワン・パブリッシング Amazon 今回もステッカー類がつ…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】アース2人目は出ませんでした

最後の最後でもしかしてもしかすると、と思ってもらった石を投入してピックアップを回したのですが、結果はこうなりました。 はい。星5のエフェクトが出たときは「よっしゃ!」と思ったのですが、まさかの玉藻ちゃん。まあいいか。ここで宝具強化しておけば…

【ゲーム】【PS4】【FF14】久しぶりに剣術士でメインクエスト進めたら

ドーモ。剣術士を久しぶりにやってます。メインクエストもちょっとずつ進めていて、やっとジョブチェンジができるメインクエストが終わったところです。相変わらずマイチョコボはまだですけど。 久しぶりに盾職をやってると攻撃が届かない…無意識のうちに相…

【ミニ四駆】ジャパンカップ2022 攻略方法が動画で!

www.youtube.com ジャパンカップ2022の攻略法が公開されてました…ってもう既に見た人も多いかもしれませんが備忘録として掲載しときます。やはり最終版のドラゴンバックがなあ…大変そうな気ががが。 あれはロードナイト等のリヤローラーで何とかなるものなの…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】7周年、要素が多すぎて困る

FGO7周年おめでとうございました。ソシャゲで7周年ってなにげにすごくない?艦これの9周年もだけど。運営も「どう終わらせようか…」って悩んだ時期もあったんじゃないかと勝手に妄想してます。 ガチャシステムでお金稼げるからそんなに簡単に終わったりはし…