コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】北斎三人娘でパーティー組んだ

はい。 バニ上を出そうとしたらマルタ姐さんが来た月末の召喚運です。 いやー出そうで出ないぞなかなか本命が。 結局、ニトクリス(アサシン)は来なかったし、最後に回そうとしたら時間切れを起こしていたしで、ついてない感じです。こうなったら7周年記念…

【ソシャゲ】【FGO】ニトクリス(アサシン)に来てほしいのに気配すらない

はい、ぜんぜん気配がないですよ水着ニトクリス。あ、もともと水着に近い恰好か。 こないだの滝沢馬琴も全然だめだったので今回くらいはどうにかならないかなと期待しているのですが全然だめ。 7周年に備えて石をためる方向に切り替えたほうがいいのかそれと…

【ミニ四駆】2年ぶりにミニ四駆を走らせに行った話

実はこないだの話なんですけど…。 2年ぶりに、ようやく、やっと、ミニ四駆を走らせに行ってきました。 最後に走らせたのは2019ジャパンカップ公式戦の大阪大会くらい?そのあと新型コロナが広まって、しかも大阪方面が結構大変なことになっていて、行こうか…

【ミニ四駆】ジャパンカップ2022 0次予選敗退の可能性が濃厚に

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.14 マッハフレーム FM-Aシャーシ プラモデル 18714 タミヤ(TAMIYA) Amazon ジャパンカップ2022の大阪大会の日程はまだ発表されていませんが、リークされた情報とかこれまでの経験を考えると、どうも9月下旬なのではないかと思…

【ゲーム】【PS4】【FF14】女アサシン一人旅

ゴキゲンヨ!弓術士でメインクエスト進めつつ、ほかのジョブもレベル上げだ! というわけで今は双剣士。どうみてもニンジャ。シーフどころではなくニンジャだなこれ。しかも今の格好がどっからどう見ても「わたし暗殺業やってるんで!」か「盗賊なんで!」的…

【ミニ四駆】40周年おめでとうございます!!

ミニ四駆がとうとう40周年を迎えたんだとか。おめでとうございます!!ということはわたしよりほんの少しだけ年上なのか。 あいまいな記憶をたどると、一番最初に買ってもらったマシンはダッシュ四駆郎のスーパーエンペラーで、あれは組み立てが悪かったし電…

【ミニ四駆】フロントにスライドダンパーがするりとハマる…!

最近マッハフレームにスライドダンパーを装着しようと検討中。検索結果には無加工で取り付けている画像が多く、実際に試した結果、特に加工なしで取り付け可能。ダンパーの調整が課題で、ビスの締め付け具合で可動性と固定性のバランスを取る難しさを感じる…

【そのほか】ガンプラも回復しつつある…のかな?

いまだに全キットがあるようなところは少ないようですが、ぼちぼちとガンプラの在庫も回復してきているようで、昨日たどり着いた某ショップはRGのHi-νが山のように積まれてました。 ワハハ!いい傾向だわ! ほかにもMGのユニコーンやバンシィ、ガンダムWの系…

【ゲーム】【PS4】【FF14】蛮神イフリート戦まで進めたが

ドーモ。毎日暑いですが皆さんいかがお過ごしですか。 熱いところから失礼します。 大塚製薬 ポカリスエット 250ml×24本 ポカリスエット Amazon ちまちま進めているメインクエストで、ようやくイフリート戦にまでたどり着きました。 が、これがやっぱり大変…

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】馬琴なんていないんだ…

はい。いないんですね。 ってかこないだから「いないんだ」記事ばかり書いてる気がします。そのくらい出てこない。 現在開催中で追加されたサーヴァント曲亭馬琴を狙って石やら札やら全部突っ込んでは回しているのですがまったく当たりが出てこない。新宿の…