コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ミニ四駆】来年こそはミニ四駆関係で充実したことができればいいなあ

今年も終わっていく感じですが、本年もありがとうございました。 …来年は、来年こそはミニ四駆関係で充実したことができればいいなあ。趣味に回せる時間が全くといっていいほど取れなくなってしまって、仕事と家の往復みたいなものだっただけに、毎日が全然…

【ミニ四駆】『爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!』最終巻だってさ

さらば爆走兄弟。ありがとう爆走兄弟。 『爆走兄弟レッツ&ゴーRR』の最終巻である6巻が発売されている模様。ノーチェックだったから買っておかなきゃ。 表紙がVマシンなのがうれしい。マグナムソニックで一番ハマったのがこのVマシンだったもので。しかし年…

【ガンプラ】RG Hi-νの抽選販売に落選しました!

…まあそうなるな。 BANDAI SPIRITS RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Hi-νガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル 197709 BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) Amazon それなりに数が用意されているものと思って期待していたんだけど、内心「無理か…

【ゲーム】【PS4】メインクエスト進行中

#PS4share pic.twitter.com/UNmAQLLIlj — せいた@DJ DENKi-BLAN(弐) (@Seita) 2021年12月16日 ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ【Amazon.co.jp限定】PC壁紙 配信 |Win対応オンラインコード版 スクウェア・エニックス Amazon レベル上げしながら…

【ソシャゲ】【FGO】結局何だったのだろう…

キャスターのマルタをメンバーに正式加入させ、宝具レベルも5まで上げて、あとは楽しい楽しい(?)素材集めの時間。後片付け級は難しいのでその手前のレベルでひたすらスプーン集めを行っています。 ボックスガチャは大事。 後片付け級は…レベルとサーヴァ…

【ミニ四駆】ビギナー向けミニ四駆登場

小さなお子さん向けのミニ四駆らしいです。改造のベースマシンとして活用するてのもありなのかな。 新登場【ビギナーズミニ四駆シリーズ】小さなお子さんやミニ四駆に初めてトライする人におすすめです。#ミニ四駆 ライキリ(ブルー)ドッグレーサーhttps://t.…

【ソシャゲ】【FGO】クリスマスマルタ加入目指してがんばる

クリスマスイベントですねそうですね。今年のイベントはマルタだそうで、霊基はキャスター。今回もボックスガチャ兼あれこれという「またしても周回か!」なものですね。 時間ないのによぅ…今回出るものも出ない激渋じゃね?てくらい大変な具合です。出る箱…

【ミニ四駆】デュアルリッジ、買おうかなどうしようかな…

最近、デュアルリッジ買おうかどうか考えているところです。あれマットブラックに塗り上げると結構いい具合になりそうな予感。リヤウィングの大きさもかっこいい。 タミヤ レーサーミニ四駆シリーズ No.96 デュアルリッジJr. VZシャーシ 18096 タミヤ(TAMIYA…

【ソシャゲ】【FGO】絆レベルを上げるとどうなるか

先日、メルトリリスの絆レベルが11になりました。 ここまで長かったなーまあまだまだレベル上げてかなきゃならないわけですが、その前に各種解放のためのQPが足りるのかどうか。 絆レベルが10を超えたのは彼女が初めてなので、どうなるのかちょっと興味深か…

【ゲーム】【PS4】【FF14】レベル10を超えました

#PS4share pic.twitter.com/22oFxfvAcM— せいた@DJ DENKi-BLAN(弐) (@Seita) 2021年12月2日 #PS4share pic.twitter.com/3uc8dnb0Bm— せいた@DJ DENKi-BLAN(弐) (@Seita) 2021年12月2日 ちまちまクエストを進めているFF14ですが、最近ようやくレベル10を超え…

【ミニ四駆】エレグリッター「くまモン」バージョンが気になる

エレグリッター「くまモン」バージョンが気になる… 来週末にツインメッセ静岡で開催されるクリスマスフェスタ。タミヤをはじめホビーメーカーが多数出展する今年最後のホビーのお祭りなのですが、タミヤブースで気になるマシンが。 www.tamiya.com 「エレグ…

【ミニ四駆】歴代ソニック同士で対決

こないだのマグナム対決に引き続いて こないだの歴代マグナム同士の対決に引き続いて、今度は歴代ソニック同士の対決の動画が公開されています。 www.youtube.com マグナムの時と比べてバスターソニックが優勝という結果に。マグナムはサイクロンだったのに…

【ミニ四駆】コース購入計画、頓挫

まさかまさかの事態が発生。我が家にコタツが導入された結果、これまで空いていた場所がなくなり、コースの購入と設置ができない事態に。なんでだ。 コース購入の許可は下りていたものの、それを超えていくかたちで先にコタツが登場してしまいました。あった…

【ミニ四駆】歴代マグナムで対決

www.youtube.com タミヤ ミニ四駆公式YouTubeチャンネルで「歴代マグナム対決」が公開されています。これマグナム派のわたしとしては大変嬉しかったんだけど、ちょっと面白い結果だったのでぜひご覧ください。 素組みの状態でレースしてどのマグナムが1位に…

【ミニ四駆】ギャンボー、遅れるの?

起きたらAmazonから注文商品の遅れについてのメールが届いていてショック。どうも年末くらいに伸びるみたい。 公式サイトは12月11日のママになっている。 www.tamiya.com また更新されて遅くなるのか、それともAmazon側に注文が集中したせいで確保が遅れてい…

【ゲーム】【FF14】PCから配信してみたけど

Quadroでどこまでいけるか問題をやってみた。Twitch配信である。 www.youtube.com 結論からいうと「何も出来ねえ」の一言に尽きる。 紙芝居ですらない、非常にカクカクとしたものになってしまった。Twitch Studioで配信したはいいものの、ハードウェアエンコ…

【ソシャゲ】【FGO】はい、ぐだぐだですね

今年もやっぱりあったよ「ぐだぐだ」。去年のやつのライト版ということで、ああまたあのでかいアレと戦うのかと思うとワクワクする(?)わけですが、何より卑弥呼が引けるかどうか、その辺も気になるわけです。 というかハロウィンでは何も出なかったので今…

【そのほか】ラジコンやりたいなあ

こないだ発表された2WDラジコンのアスチュートのPVを見てたら、俄然ラジコンがやりたくなってきました(n年ぶりn回目)。メーカーの思うつぼってやつですね。はい。 www.youtube.com スーパーアバンテが4WDに対して、こちらは2WD。形状の似たシャーシであり…

【ゲーム】【PS4】買ったはいいけれど、積んでいる

約1か月前に『cyberpunk2077』買ったんですよ。散々煽って蓋開けてみたら大変な感じになっていた、といういわくつきのゲームです。 【PS4】サイバーパンク2077 スパイク・チュンソフト Amazon わたしのPS4はノーマル版なので動かすと重いかなと思いつつ、も…

【ソシャゲ】【FGO】ようやくアトランティスを抜けたけど

どうにか第2部第5章アトランティス編を突破しました。ああしんどかった。ボリュームあるし相手は強敵だらけだし、とにかくこれまでの進め方とは大きく違う章で、進めては休み進めては休みの繰り返しでした。休んでる間はひたすら種火集めて素材集めて、てい…

【ミニ四駆】載せたら載ったよボディ選手権(VZシャーシ編)

載せてみよう、の巻 はい、こないだようやくVZシャーシを組んだわけですが(何気に初めて)、これはほんとにVSの上位互換という感じで出来が良くていいなと思った次第です。 で、ボディなんだけど。ネオVQSを使わずに手持ちのVSシャーシマシンのものを載せて…

【ソシャゲ】【FGO】何とか、マジンさんは来てくれた

第二部五章を進める傍ら石やら欠片やら集めて臨んだピックアップ召喚ですが、ついにマジンさんが来てくれました。前回のセイバーの時に会いたかったけど仕方ないのです…そのうち福袋か何かで会いそうな気もしています。ていうか会うだろな。 エリちゃん関連…

【ミニ四駆】消耗品買わないと

意外と買い忘れる こないだからあちこちに移動してはその土地のショップだとかそういうところを回ったりしているのですが、買おう買おうと思っていて買い忘れるのがキャップスクリュービス。これがもう無いので追加しなきゃ…と思い始めて早半年。全く買えな…

【ミニ四駆】MINI4KING カラーモーションコミック(2)公開!

www.youtube.com MINI4KINGカラーモーションコミック 第1話の2回目がYouTubeで公開されています。第1話の1回目はこちらの記事から。 no-course.hatenablog.jp すごいレースでしたね!ある意味少年漫画の王道をいくようなお話で読んでいてワクワクでした。モ…

【ミニ四駆】祝!ジャパンカップ再開!大阪大会は10月31日(日)

緊急事態宣言がようやく終了するということで、ミニ四駆ジャパンカップもとうとう再開することになったみたいです。 さっそく、10月のスケジュールが更新されていました。わたしが参加出来る距離にある会場はやはり大阪大会!さあ気になる日程は… www.tamiya…

【ミニ四駆】ギャンボー、予約開始

話題の(主に自分の中だけですが)ギャンボーの予約がAmazonで始まっている模様です。おおうもうスタートなのか。これはちょっと予約しておこうかな…なかなか買いに行けてないし。 タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.18 K4 ギャンボー FM-Aシャーシ 18718 タミ…

【ゲーム】【Nintendo Switch】Splatoon3の情報がニンダイで!

というかNintendo Directニンテンドーダイレクトがあるとは知らなかったよ…。9月24日の放送で、Splatoon3の新たな情報が公開されたみたいです。まあでもごくわずかな内容だけど…それでも「いちゲーム」ファンとしてはうれしい限り。 www.youtube.com www.you…

【ソシャゲ】【FGO】出ないものは出ない

水着イベントいったん中断してあちこちをうろついているわけですが、石も欠片も大して集まるわけでもないし、集まったとしても召喚回して来るはずもないし…来るのを期待して毎回回しているんですけどね、全然ダメ。なぎこさんですら来ない。このままだと今夏…

【ソシャゲ】【FGO】なんとかなった…

どうにかポイント稼いで最終節を抜けてあとは一気に進んでいったわけですが、今回のイベントはそこまで面白くなかったかなあというのが本音というかなんというか。うん。 ストーリー的にビミョーな感じでした。もうちょっと何かしらの掘り下げがあるかと思い…

【ミニ四駆】MINI4KINGがモーションコミックになってYouTube上で公開されてるみたい

www.youtube.com MINI4KINGのカラーモーションコミックがYoutubeで公開されてます。…って初っぱなからあんなことになって大丈夫なのかよロードスピリット…!これはアレだね、Vマグナムがサイクロンになるくらいの衝撃だね(アニメ版の方)。うん、詳しく書く…