コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ四駆】レイザーバックほか、新規3台がタミヤ公式HPカタログについに登場

レイザーバック、ヘキサゴナイト、ジオグライダーの3台がタミヤ公式ページのカタログに掲載されました。いよいよ来月に発売ということで、気持ちも盛り上がってきています。 レイザーバックもだけどヘキサゴナイトは赤とか白とか、そっち方面に塗り替えてみ…

【そのほか】近況報告

いちおう生きてます…が、今年はどういうわけかすごく忙しく。更新がないときはミニ四駆とかプラモにすら触れてません。 つらい。 こないだようやく2019年度の事業計画を作ったと思ったら今度は2020年度作れって。別ブログで思わず愚痴っちゃったよ「今は何年…

【ミニ四駆】タミヤフェアで登場した新マシンたち

タミヤフェアで例のデザインコンテスト入賞したマシンが製品見本状態になって登場。一度に5台が出てきたのは初めてじゃないかな?わたしもタミヤ公式のツイートを見て「うおおおお!」ってなりました。 岡山移動中の新幹線の中で。 【ミニ四駆 新製品】『レ…

【ミニ四駆】明日は岡山に行くのだ

あ。なんかかっこいいぞ。 それはさておき、明日は岡山入りの予定。お仕事です…夕方まで仕事が詰まっていてそれからフリーな感じなんだけど、岡山のミニ四駆事情を見に行くのはちょっと厳しいかな。時間的な余裕がなさげ。商店街にある模型店がどういう状況…

【そのほか】なぜ「少女×メカ」なのか問題

少女×メカ、の話 news.denfaminicogamer.jp ちょっとメモ。 「人はなぜ少女にメカをくっ付けるのか」という人類永遠の(?)テーマについて、の座談会の様子が掲載されてます。あー確かにそうだよなあ。『アリスギア』『フレームアームズ・ガール』等々、立…

【そのほか】地方の模型屋って

うーん、やはりどこもこんな感じになっているのか…個人商店は厳しいことになってるなぁ。 【旅先のホビーショップめぐりもしています。今回は高岡市の駅近くのお店でした。】

【そのほか】明日から金沢・富山に行きます

明日から諸事情で金沢・富山方面へ行きます。遊び…というよりも仕事の延長線上にあるやつといえばいいのかな。職場上司とかそういう人とたちとは同行しないけれど、大学院生とか大学教授とか、そういうクラスタの人たちの集まり、要するに学会の年次大会に参…

【ミニ四駆】カーボンに変えてみました

スライドダンパーのプレートをカーボン化しました ちょっと軽くなるかなーなんて思って、フロントスライドダンパーのプレートをカーボンに入れ替えてみました。はい。 タミヤ ミニ四駆特別企画商品 HG フロントワイドスライドダンパー用カーボンステー 2mm 9…

【ミニ四駆】久しぶりに楽しい休日だったような気がする

いやあなんていうか。 久しぶりに走らせて楽しかったなあと思う日でした。人が少ないわけではないんだけど、黙々と皆作業してたし、めちゃくちゃ速い人のマシン見ることできたし。自分のマシンの調子とかそういうのも分かったし。 …デクロスのフロントバンパ…

【ミニ四駆】コースに行ってきました

タイヤの汚れどうにかする前にコースに来てしまった…クリーナー探したけど売られてなかったので、あとで通販で買おうと思います、はい。 結論から言うと前より速くなってた。気がする。割と全力に近い速度まで出せたし。安定性も高くできた。ホッとした。 と…

【ミニ四駆】デクロス(DCR-02)の予約開始!その他各パーツも登場

DCR-02、発売日も決まったようで何より HG丸穴ボールベアリング サンダーショットMk.2 クリヤースペシャル アバンテMk.3アズール クリヤースペシャル DCR-02、発売日も決まったようで何より デクロス02(DCR-02)の発売日が12月22日に決まったようです。やっ…

【ミニ四駆】月曜日はコースに行きたい、のだが…

月曜日にはまたコースに行けるかなーと思いつつ、締め切りすぎた仕事を眺めてます…あーミニ四駆やりたいのになあ。 特段何も変わったとことかないので、現状のまま。モーターの調整やったくらいだから、その変更も確認したいしなあ… まあとにかく、仕事やり…