コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MSに帰りました

MA→MSに組み換えるの巻 使い古しのMSシャーシを引っ張り出してきて、MAシャーシと交換するの図。フレキとかそういうのはひとまずおいといて、久しぶりにノーマルのMSに。 タイヤ交換してあれこればらして再び取り付けて、 モーター類はMAから引っ張ってきて…

外で遊ぶなら

もうすぐゴールデンウィーク。しかもいい感じのお天気が続いています。 こういうときは外で遊ぶのが一番…という「理由」でワイルドミニ四駆を購入。いやまあ、ラジコンでもよかったかもしれないのですけど。さすがにそこまではまだ出せないかな。 タミヤ ワ…

持ってきた、けれど…

というわけで、一応持ってきちゃいました。ミニ四駆。 no-course.hatenablog.jp no-course.hatenablog.jp 1台だけ出すときは、100均にあるトランク型プラケースが便利。工具と電池を一緒に入れたらいっぱいになるし、他のパーツ類持ってこれないけど。「とり…

ちょっとだけ、改造

ボディをいじりました エアロ アバンテのフロントにあるウィングを切除しました。一番のトレードマークであり、「エアロ」をうたう部分ではありますが…まあいいか。 これでアバンテJrっぽい感じに…なったのかな。その世代じゃないけれども。 タミヤ レーサー…

広島方面へ出張してきます

明日の夕方から広島方面へ出張です。目的地がかなり山側なので、広島市内からさらに1時間半以上かかるんだとか…到着は夜中になりそうです。 んで、旅ヨンクしようかなーなんてことを考えてます。山側の街だけどそこそこ発展してるようなので、ミニ四駆コース…

当たるのか!?赤と黒のミニ四駆

ああ、そうだったそうだった。 キリンのメッツコーラでやってるキャンペーンにちまちま応募しています。 [トクホ] キリン メッツ コーラ 480ml×24本 出版社/メーカー: キリンビバレッジ 発売日: 2017/03/21 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る …

MSに戻そうか考え中

実は今、MAシャーシからMSシャーシに戻そうか考えています。両軸マシンは。 あ、フレキとかそういうのは組み込まない感じです。以前作ってみたら盛大に失敗しちゃったので。以前作ったときはどうして失敗したんだっけ…接続部とスプリングがうまく噛まなかっ…

あれこれ考え中

またなんか変なことを考えてる…

フレームアームズガールの感想を書きたいが

うちの迅雷氏。名前考えてあげなきゃな。 ついに始まったアニメ版フレームアームズガール。第1回はもちろん録画して、リアルタイム放送も見た…はずなんだけど内容を覚えていないという。 せっかくリアルタイムで見られる地方に引っ越ししたというのに…。 「…

バッテリー、元気なのかな

こないだの大会で、車検直前まで握って暖かくしていたんだけど、あんまり効果ありませんでした。 まあね、あんな速度負けしてたらね…HDP積んでるのに、他の方々のマシンが速すぎて、トルクチューンかよって思うくらい遅れてたから、どうしようもない。 ただ…

2017年5月のタミヤ新製品が公開

2017年5月のタミヤ新製品が公開 タミヤ公式ページで、2017年5月に発売される新製品が公開されています。 タミヤ 新製品一覧 なかでも注目は新マシンとあのマシンの登場というところかな。 デクロス-01 1/32 DCR-01(デクロス-01)(MAシャーシ) ついに5月に…

【ミニ四駆】大阪大会で見つけたものいろいろ

余談になるけど、大阪大会で見つけたものをいくつか。 no-course.hatenablog.jp 人多すぎ 会場には9時前に到着したんだけど、すでに長蛇の列が。チェックイン自体はスムーズにできたけど、こんなに並ぶとは思いもしませんでした。 当日はオリックス対楽天戦…

背負い物が好きなので、FAG:迅雷にバックパックを付けてみた

背負い物が好きなので フレームアームズガール:迅雷 用に何か背負い物を用意したいなあと考えていて、あれこれ検討した結果、とりあえず最初なのでビルドファイターズシリーズからビルドカスタムパーツを付けてみることにしました。 選んだのはこれ。 HGBC …

【ミニ四駆】Spring2017大阪大会に出場してきました

いやーやはり急ごしらえだとうまくいかないものですね。散々な感じで帰ってきました。 no-course.hatenablog.jp 散々な状態でオルフェンズの最終回見たので、さらに気持ちがズーンですよ… 今日思ったこと 速度負け 速度負けどころの話じゃなくて、他の人のマ…

私の春が終わりました

周回遅れにはならなかったけど、ビリでした。途中までは。 3週目で、バウンシングに弾かれて飛んで行きました。そこで終了。3時間待って、20秒以内に終わるというね…なんかもう泣きたくなってくる。 これからナンバのジョーシンさんに行って、ステッカー?も…

スプリング2017大阪大会参戦中

家を7時に出て、現地到着したら9時前。やはり神戸から大阪までは遠いです。 というわけで、スプリング2017参戦中。無事にチェックインしてシール貰えました。 んが、私のもらったエントリーシール緑組は午後からの予選…ああやっぱり。暇つぶしになりそうなも…

大阪大会仕様できた

ようやくできた。リヤだけスライドダンパー付けてるけど、これが吉と出るか凶と出るか。 ちゃんと起きられますように。

あっという間に大阪大会前日

年度末が忙しすぎて、気づいたら大阪大会前日。 どうすんだマシンまだ何もできてないぞ…これから突貫で作るしかないか。 ああ、そういえば何かキャンペーンで、マシン見せたらステッカーもらえるやつあるんだっけ。ショップで。公式大会終わったら寄ってみよ…