コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】消耗品買わないと

意外と買い忘れる

こないだからあちこちに移動してはその土地のショップだとかそういうところを回ったりしているのですが、買おう買おうと思っていて買い忘れるのがキャップスクリュービス。これがもう無いので追加しなきゃ…と思い始めて早半年。全く買えないまま今に至るというわけで、今わたしの手元にあるマシンは1回でも何かあったらビスがやられるという悲しい状況にあるわけです。

コースアウトして何かに激突でもしたらもうクニャリと曲がるよねたぶん、てくらい。ノーマルのビスは本当に弱いからなあ…。

強度があるのでこれなら安心、とかいう記事を見つけてそれ以来マシンに導入してきたワケですが、通常のビスに比べて丈夫であるけどやはり消耗はするし、そもそも買い足して無くて新マシンに導入できないというわけで。

特に長い方がスタビやら何やら付けるときに重宝するので必要。複数セット買っておきたいけどそのとき思い出すかどうか。なのでスマホのリマインダーに突っ込んでます。「消耗品買う!(ミニ四駆)」みたいな。

それでも忘れたらもうどうしようもないな…とりあえず近いうちにショップに行けそうなので行って買って来ようと思います。