コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】歴代マグナムで対決


www.youtube.com

タミヤ ミニ四駆公式YouTubeチャンネルで「歴代マグナム対決」が公開されています。これマグナム派のわたしとしては大変嬉しかったんだけど、ちょっと面白い結果だったのでぜひご覧ください。

素組みの状態でレースしてどのマグナムが1位になるかっていう簡単な内容なのですが、ARシャーシ組が軒並み優秀で、S2はビクトリーマグナムの方が速く(コースアウトしちゃうけど)、大径のビートマグナムは案外振るわず、VSシャーシのライトニングマグナムもそこまで、というものでした。組み立てた人とかコースの種類とかでも結果が変わるだろうけど、ARシャーシのポテンシャルの高さに驚きました。

やはりサイクロンはいいぞ。

最新シャーシもそれなりに結果を出しているので、これも手を加えないとなあ…

次はソニック編も見たいですね。次回企画も期待しています。