コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ソシャゲ】【FGO】ようやくアトランティスを抜けたけど

f:id:swordfish-002:20211020215410p:image

どうにか第2部第5章アトランティス編を突破しました。ああしんどかった。ボリュームあるし相手は強敵だらけだし、とにかくこれまでの進め方とは大きく違う章で、進めては休み進めては休みの繰り返しでした。休んでる間はひたすら種火集めて素材集めて、ていう具合で。石も貯めなきゃとクエストしたりフリークエストしたり…とまあそんな感じで「ぼちぼち」と進めていくスタイルを取った結果2か月か3か月くらいかかってしまいました。なげーなおい。

f:id:swordfish-002:20211020215438p:image

んで、これで第5章が終わるかと思ったら新たに「オリュンポス」の文字が浮かび上がってくる上に、アトランティスで邂逅したサーヴァントたちがその終盤でバタバタと消えていくので心にズーンとくるというか、オリュンポスはどうしたらいいのよさらに強い連中がいるんでしょどう戦えばいいのよ…という気持ちが出てきて、第1節を突破した時点で一回休憩しています。このまま突き進んでも良かったんでしょうけど、たぶんさらにずーんと凹みそうなので一回気持ちを立て直すことに。第6章もずーんとくるみたいなことが書いてあるし、このまま進めて大丈夫なのかちょっと不安。不安だけど進めないことには話も分からないし参加できないイベントも出てくるだろうから気合入れて臨むしかなさそう。

最後はさあ、やっぱオルガマリーあたりがなんか絡んできそうな気がすんだよね。何となくだけど。序盤であんな簡単に退場するとか、やっぱりどこか怪しい…最後の最後でドーンとでかいの持ってきそうだよな。

まあ、とりあえずはオリュンポスを進めます。ありがとう超人オリオン。

そうそう、イベントですね。

f:id:swordfish-002:20211020215518p:image

誰だこの美少女!!

 

ハロウィンのイベントも始まるようですね。実はうちにはランサーのエリザベートがいないんです。こないだの復刻おさらいハロウィンでキャスターとセイバー、メカエリちゃん2号機は手に入ったんですが、オリジナル(?)のエリちゃんはいない状況。これを書いてる時点ではまだどのような召喚になるか分からないのですが、そうだなあ、ランサーのエリちゃんも引けたらいいなと思います。

f:id:swordfish-002:20211020215620p:image

…また周回かぁ…

時間かかりそうだなあ今回も。

また石を貯めつつがんばろうそうしよう。