コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ソシャゲ】【FGO】結局何だったのだろう…

f:id:swordfish-002:20211214213948p:image

キャスターのマルタをメンバーに正式加入させ、宝具レベルも5まで上げて、あとは楽しい楽しい(?)素材集めの時間。後片付け級は難しいのでその手前のレベルでひたすらスプーン集めを行っています。

ボックスガチャは大事。

後片付け級は…レベルとサーヴァントの組み合わせと、そのほかあれこれを考えなきゃいけないのがな…力でゴリ押ししていくスタイルの自分にとっては明らかに向いてない。何ならもう全部バーサーカーで押しつぶしていこうかと思うくらい。そのくらいちまちま戦略を組み立てて、ていうのに弱いです。

力こそすべてなんや…!パワー!

f:id:swordfish-002:20211214214140p:image

そんなことだからクリアに9~11ターンかかるわけで…3ターン撃破なんて夢のまた夢じゃないか。ハハハ。

そんなわけで、喪失気味だったQPの回復とそのほか素材集めに奔走してます。残り時間も短いのであと何回ボックスガチャができるか。そんな感じなので肝心のイベントストーリーが一切把握できてません。働かされるタラスクがかわいそう、という話ではなかったと思います…たぶん。

そうだ、少し気を付けないといけないのは、ストーリーをクリアしてもマルタは正式加入しない点です。引換券(アイテム)で正式加入するようになる、という流れ。その引換券はどうすれば入手できるかというと、スプーン2個で1回回すボックスガチャで当たるまで回す方法でしか入手できません。つまりまあ周回しまくれってことですね、はい。低レベルのサーヴァントしかいないと結構大変かもしれない…救済策があればいいのになその辺。

f:id:swordfish-002:20211214214255p:image

これで今年、私が現時点で参加できるイベントは最後かな。この後はメインストーリーを進めながら石を集めておいて年明けの召喚で使おうと思います。すでにガラテアと葛飾北斎である程度使ってしまったけど出てこないし、それなら年始の福袋ガチャに期待するしかないわけで…今年こそ、そう今年こそは宮本武蔵をお迎えしたく。第2部第5章後半の展開は熱すぎたよ武蔵ちゃん…本当にすごかった。熊本に縁あった人間としてはぜひとも来てほしい。祈りながら回すためにも石を確保しておかないと。

…あ、例年福袋は有料ガチャだった。それでも無料石でも引けるやつで何かあればいいんだけど…!!

どうかお願いします。はい。