はい、今年は昨年のようなお祭り気分ではなく、ホラー系で来てるので非常にアカンです。アカン。怖いのは苦手です。昨年の水着剣豪七番勝負の方がやる気出たよ…お栄さん(水着)カワイイヤッターだったし。
何気に今年も大活躍してもらっているのですが、うん…所々のホラー演出が苦手系なのでおじさんピンチです。ヤバイ。
詳しく書くとネタバレになるので控えますが、イベントを進めていくととあるシーンが再生されるのですが、それがまあ凝りに凝って作られていて、ひとりで見るものじゃなかったと後悔してます。ぴえん。初めて『リング』を見たときのような、ぞわぞわした感じといったら良いのでしょうか。昼間に見て良かった、夜に見たらトイレ行けなかったかもしれません。
仕事でもそんな感じの映像を作ったことあるけど、作るのは確かに楽しいです。ここで変な音入れてやろう、とか、ちょっとエフェクトかけてみよう、とか。でもほら、出来た映像がこちらが意図していないものが映り込んでいたときとかあるじゃないですか。
え、ない?
ないの?
なんで?
…とにかく。本イベントは「バグのように見せかけた演出」みたいなのも散見されるので最後まで走ってみないと分からない部分が多すぎます。
マスターは男性で設定していたのに、バトル画面ではなぜか女性に…これも演出なのか、それともバグなのか。どうなんだどうなんだ、すっげー謎。
一部サイトでは、国内某所をかたどったものとかいう話も出ていますが、取りあえず最後までがんばって虞美人(ランサー)を仲間に入れたいところです。
…式部さんの水着実装は次のピックアップですかね、待ってますですよ!