コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】タミヤ 秋冬(2020)のミニ四駆系新製品

年末に向かっているようです

気が付けばもう10月。あっという間に年末が見えてきましたがいかがお過ごしでしょうか…仕事ばかりで趣味ができねえ!な毎日ですが、またコースに行きたい気持ちがふつふつと湧きつつあります。

そんな中、タミヤのミニ四駆系新製品(年末方向)が登場していたので紹介。動画まであるみたいです。

www.youtube.com

内容としては、公式サイトにあるように

・ネオVQS アドバンスパック

・ライズエンペラー ブラックスペシャル

・マッハフレーム ブラックスペシャル

・カッパーファング ブラックスペシャル

・Honda e

などなど。ブラックスペシャルがずらっと出てくるのがなかなか面白いですね。

ライズエンペラーはカラーリングが変わればこうも印象が変わるのかとびっくりしてます。精悍というか、すごく引き締まって見えるというか。

カッパーファングは緑タイヤ目当てで購入する人も多いのかな?こちらも黒と緑のカラーリングに変更されています。

さて、個人的に一番これだ!というのはやはりマッハフレームかなと。

 

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 マッハフレーム ブラックスペシャル FM-Aシャーシ 95587

黒と金のカラーリング。なかなかにゴージャスな雰囲気。ただし、ゴールド部分はステッカーでの再現らしいので、ゴールドのスプレーとかあった方がいいかもしれません。さすがに全部の個所の再現は難しいだろうし。

タミヤ スプレー No.21 TS-21 ゴールド 85021 [並行輸入品]

タミヤ スプレー No.21 TS-21 ゴールド 85021 [並行輸入品]

  • 発売日: 1983/11/10
  • メディア: オフィス用品
 

 あとはネオVQSのパック。あれはいろいろパーツもついてくるのでお買い得かもしれません。あ、そういえばまだ買ったVZシャーシ組んでなかった…今年中に組もうとは思うんだ…。

来年こそは公式大会も、そしていつも行っていたコースにも行けるようになっていたらいいなと思います。まだ今年終わってないけど。新製品は今から楽しみです。