コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【フィギュア】シルバニアファミリーを迎えなきゃならなくなってしまった

シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー DH-06

諸事情でシルバニアファミリーをひとつ買わなくてはならなくなった。人様に贈るのではなく、自分用にである。ちょっとした事情があるんだよ、ということにしておく。決して「大人のシルバニア」がやりたくなったから、なのではない(と必死に言っておく)。

で、こういういっぱいあるよくわからない商品は、どれをまず買えばいいのかが分からない。ミニ四駆初めての人に「どれ買えばいいですか?」と聞かれるのに状況はよく似ている。しかしミニ四駆であれば「このスターターキットとミニ四駆ツールセットを買えばひとまずマシンはできます」と答えられるのに対し、シルバニアは「ええっと…どうなんでしょう…」となってしまう。分からないことだらけの分野だ。

「はじめてのシルバニアファミリー」セットでいいのだろうか。お家付き、ショコラウサギの女の子付きなので遊んでみることも飾ってみることもできるだろうが、サイズが心配なのだ。本棚の一角を部屋にしてそこに住んでもらおうか…とか考えてしまう。

たぶんこれ一つ買ったらちょこちょこ買い足して最後は巨大ハウスまで手に入れてしまいそうな気がしている。何かしらジオラマみたいなのを作るのも面白そうだし、ちょっとした時間で遊べるように思う。インドア全般の趣味が推奨されている今、遊んでおいて損はない…まずはショコラウサギの女の子だけでも入手しようと思う。

 Amazon Prime Videoでも作品があるのか…奥が深いなほんと。