コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】途中で力尽きてしまったのである

f:id:swordfish-002:20201103172728j:plain

今さらながらネオVQSを組み立ててます。ますが、途中で放置気味。

タミヤ レーサーミニ四駆シリーズ No.94 ネオVQS VZシャーシ 18094

タミヤ レーサーミニ四駆シリーズ No.94 ネオVQS VZシャーシ 18094

  • 発売日: 2020/03/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

リヤ側のステーをVSシャーシから移植した時点で変に疲れてしまい、そこで止めてしまったのでした。

自分でもビックリ。

とにかく組み立てる気力がなくなって「今日はこの辺にしておこう晩ご飯も作らなきゃだし」て感じでそのまま箱に戻して片付けてしまいました。

なんせビスを締める緩めるが超面倒くさくなってしまったのです。特にフロントまわりをどこからどこまで留めるのか、FRPは残っているのかとか、フロントのローラーを2段アルミにしたいけど在庫あったっけ、とか。そういうの考えてたら楽しいよりも時間かかるなあって感情の方が強く出てしまって急速にやる気がどこかへ。

その前にPS4でDoom遊んでいたからかなあ、集中力をそちらに全振りしてしまったのかもしれません。ぜんぜんうまく出来なかったし。 

DOOM【CEROレーティング「Z」】 - PS4

DOOM【CEROレーティング「Z」】 - PS4

  • 発売日: 2016/05/19
  • メディア: Video Game
 

 で、今日まで放置しているのですがやっぱり組み立ても出来ず。休日なんだけど微妙に時間が無いというか。

swordfish-002.hatenablog.com

こういうことばっかりやってるから変に時間なくなっていくんだよなあ。

あとは、この半年ほどコースに行けてないからモチベーションがド低下しているってのもあるかも。なんばまで最近行けてないし、新型コロナがどうなるかすら分からない中で県を越えて行くってのも何かなあっていう感じなのです。この辺はどうしようもないというか。ああでも、今どうなってるのか現状も知りたいし、そういうのだけでも見て帰るというのも…行くならマシン走らせたいし、早いとこどうにかならないものかなと思います。

ネオVQSのアドバンスパックは12月26日登場予定。全部セットになっているのでフロントまわりで悩むこともないかな。これ買ってみるのもひとつの手かも。それまでに1台組み上がってるかな…?